日記

大瀬のほとんど行かないレアポイントに潜る,初心者コースも開催

雪が降りそうですね!
大川です。
体調管理ととケガしないようにお気を付けください。

さて、11月22日(火)の「いいふうふ」の日は
ダイビング初心者(オープンウォーターダイバー)コースの初海洋実習と
ファンダイビングで大瀬に行ってきました。

pb220009

お天気に恵まれ、陸上ぽかぽか、水中Goodで文句なしのコンディションでしたよ。

ファンダイブ組は大瀬でもレアポイントをせめて3ダイブ!
皆さんココ、どこのエントリー口かわかりますか?
モチロン大瀬です↓

pb220247

ここは玉崎と言うポイント
外海の一番端っこにあって、あまりダイバーが行かないポイントです。
上級者向きのポイントと言ってよいでしょう。
ダイバーが少ない分、水中は荒れていません。

pb220292

pb220314

沢山の魚たちや、ハナタツにも会えました。

そしてもう1つは「柵下」
ここは玉崎とは反対側の端っこポイント
マンボウシーズンなんかにはたま~に行きますが
流れも入るので、やはり中級者~上級者ポイントです。

ここではなんと!カスザメに遭遇しました↓

pb220184

また柵下にはアキアナゴ(ガーデンイールみたいなヤツ)がどばぁ~っと群れている場所があって
さながら南国です。
そこにも行って楽しんできました。(写真撮るのは難しい…)

一方、初心者コース組は…

pb220002

大川が担当いたしました。
講習生様は、初海洋実習と言う事で海デビューですが
ドライスーツとフード以外は全部My器材デビューにもなりました。

pb220003

前回のプール講習の時と違って超快適な海デビューになったようです。
スキルも順調にこなしGood!

pb220006

やることやったら魚好きの講習生様の為に、沢山の魚をご紹介しましたよ。
その中の1匹「ミナミギンポ」です。
口がいつも笑っているようでかわいいですよ。

https://youtu.be/4-QVEyUYCZY

でもなぜか、たまーに筒を出て、マアジにアタックしてました。。。
どういう事だろう。。。
まさかクリーニング???
いやあれは攻撃だった!

そしてかわいいと言えばコレ↓

pb220370

ね!かわいいでしょ?

pb220012

富士山も見えて素晴らしい1日でした!
そしてお疲れ様でした。

また行きましょーっ!!!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら