日記

体験ダイビングで遊ぶ,その内容とは?

雪の被害はありませんでしたか?
大川です。
今年は早目にスタットレスに履き替えねばですね。

さて、先日体験ダイビングを開催しました。
今回は当スクール独自の体験ダイビングの流れを説明したいと思います。

朝、お店か小田原駅にご集合いただき、合流した後はダイビングポイントへ向かいます。
その後、最初にシュノーケリングを行います。
すぐにダイビングをするのではなく
シュノーケリングで海に慣れていただくことから始めます。

pb190018

シュノーケリングでもたくさんの魚たちと出会えますし
記念写真撮影などもできます。
この写真は水面にいらっしゃるお客様を水中に潜ったスタッフが撮影したものです↓

pb190020

その後、休憩をした後いよいよスキューバダイビングです。
水中で呼吸ができる摩訶不思議体験ができます。
でも人間は元々陸上の生き物、水中に入っていくのは最初は緊張するものです。
そこでこんな説明をして安心していただいています↓

https://youtu.be/Md9pYohYnQ0

しっかりご理解いただいたうえで潜ります。
ご予約人数によりますが、インストラクター1名につきお客様2名までを担当します。
今回は2名のインストラクターに2名のお客様で、マンツーマン状態でお連れしました。

pb190122

pb190152

段階的に慣れていただくシステムと
わかりやすく、楽しい説明でお客様と海がいい関係になれるようにします。

pb190163

pb190176

体験ダイビングをしてみたいという方は
季節関係なくできますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
宜しくお願い足します。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら