日記

岩で器材講習とファンダイビング,沖縄系の魚もいます。

冬至ですね。
大川です。
ウチは「ゆず湯」ではなく「しょうが湯」になってます。

さて、12月17日(土)は岩へ
カレントフック練習と器材講習、ファンダイビングをしてきました。

https://youtu.be/Xuns9MhU3VQ

水温は18℃をちょっと割ったぐらい。
透明度は15mです。
それでも沖縄系の魚たちをまだまだ見ることが出来ますね。
これはカミソリウオです↓

pc170012

また岩の表面を探すと…

pc170032

ハナタツもいました。

pc170033

毎年やってくる大きなネコザメ「けん君」も健在
シャイなのでお尻をこっちに向けてることが多いですが
遭遇率は↑↑↑

また日本一無骨なクリスマスツリーも健在
この大きさと飾りつけを見のがすな!

https://youtu.be/Q5-jJj46Aww

またちょっと珍しい「ヒメフエダイ」も定着しているカンジです。

pc172400

では今日は「青い岩」の写真を

pc170019

pc170025

pc170017

pc170018

pc172507

魚たちもたくさんいるけど光にも癒されますね~
ぼーっとしてても楽しめます。

pc170030

お疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら