日記

神奈川の海で感動の光景!地元でスキューバダイビングに行こう

海で使う新アイテムを入手しました。
なかなか便利です。海に行った日にお見せしますね。
こんにちは、ずっきーです。

6/4(日)は真鶴の岩に行ってきました。

P6040063

最近、透明度が目まぐるしく変わっていきます。
前日の情報もアテにならない状態。

この日はどんなかなぁ~と、水に顔をつけると・・・

P6040051

うわぁ~い!青い!
天気も良いので、水中が明るいです!

アオリイカの産卵

前回行った時は1匹もいなかったアオリイカが復活!
目の前で産卵している感動の光景に心奪われます。

アオリイカの産卵

写真にはとても収まりきりません。
20匹はいたんじゃないかなぁ~。

P6040044

更に軟体つながりでタコちゃんにも遭遇!

P6040061

帰りはヒラヒラ優雅に泳ぐヒラタエイに先導してもらいました。

そして~
極めつけはキタマクラ(フグ)の赤ちゃんと心通わせるこのシーン↓

うーん、楽しかったですね!

地元、神奈川の海が熱いですよ!

また行きましょうね~


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら