日記

大人が泥まみれ?!ストレス&レスキューコース

お客様に快適な空間を…
大川です。
ドルフィンアイズ、プチ?改造第1期工事終了です。
ご来店をお待ちしております。

さて、6月11日(日)は鈴木組はイカを食べつくすイベント、その名もイカ祭りで田子へ
大川組は岩でストレス&レスキューコース2日目を開催しました。

P6110327

岩の海水浴場で特別に潜らせてもらってトレーニングです。

海はプールと違って、波があったり、うねりがあったり、足元が不安定だったり…
その辺りをしっかり確かめながらすすんでいきました。
最終的には大人の泥遊び状態に?!

P6110356

P6110347

P6110339

それもまた楽しい。
楽しいながらもレスキューの難しさ、大変さを知ってもらい
このコースの目的である「レスキューする状況を作らせない」事の大切さを実感して頂きました。

https://youtu.be/sO5MWzIiSEU

お疲れ様でした。

ご参加いただいた皆さんは
昨日、プール講習をやっての連日講習ですのでよく覚えている。
講習が早めに終わったので、ファンダイビングも楽しみました。
アオリイカがたくさん!
中には1匹のメスを巡って3匹のオスがバトルする場面も見れました。

P6110382

P6110390


来月からスタートする「イソギンチャク漁礁を作ろう」プロジェクト
既に先行してテスト設置した石とイソギンチャクに魚が住み始めましたよ。

P6110396

先日も同じ魚がいましたので、本格的に住み始めてくれたようです。
嬉しい限りです。
皆さんも、海中に自分が潜った証を刻んでみませんか?

お店に帰ってきてからは来月から使うMyウエットスーツ選びもしましたよ。
3人とも今年からラインナップした「2ピース」をチョイス
次回の海が楽しみですね。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら