日記

西伊豆の黄金崎で初夏を感じるスキューバを

夏を感じる今日この頃ですね!
大川です。
昨日は今年伊豆で初ウエットで潜りました。

さて、6月25日(日)は黄金崎で潜ってきました。
ファンダイビングとドライスーツ講習でした。
いきなり中性浮力練習もしちゃいましたよ。
その様子はこのブログの後半で!

まずは大川が担当したファンダイビング組

P6250002

透明度は12mくらいでしょうか?
お天気が雨だったので少々暗めでしたが、ナイス透明度でした。

P6250005

エントリーすると下を向けば初夏の海
色々な魚の稚魚がたくさん!
ヒラメやアオヤガラ、カワハギなどの子供がそこかしこに!

そして上を見上げればキビナゴの群れ
それを追いかけてブリが2匹アタック!

P6250018

見どころがたくさんでしたね。

_E256372

_E256374

の~んびり、ゆ~っくり楽しんじゃいましたよ。

鈴木組はドライスーツ講習
本日の講習生様です↓

P6250001

夏直前ですが、ウエットスーツになる前にMyドライのメンテナンス方法も含め
使い方をしっかりお教えさせていただきました。

P6250011

ウエットスーツシーズンに入る前に、しっかりメンテして保管して下さいね。

最後に、黄金崎の海中にこんなものが設置してありました。
中性浮力の練習用リングです。
輪の大きさが大小様々で、水深変化もあり
それぞれがロープでつながっているので、足も大きくは広げられない
輪にもロープにも引っかからないようにくぐっていきます。

https://youtu.be/gAF2Bm987Ig

これは難しい!
またリベンジしますっ!

皆さん、お疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら