日記

海って色んな事が起こるから楽しい!真鶴でウツボのマフラー

初物のスイカを食べました。
甘くてジュ~シ~!で大満足!こんにちは、ずっきーです。

今日7/1(土)は真鶴の琴ヶ浜(ことがはま)にファンダイビングに行ってきました!

同日「シュノーケリング教室」もありましたが、それの報告はまた後程。

P7010001

ドルフィンアイズ始まって以来、初めての出会いがありました!

海って色んな事が起こるから楽しいよね!

(詳しくはスタッフまで(笑))

P7010005

海の中は絶好調!

透明度12~15mあります。

P7010003

プチ南国系ハナミノカサゴ。

青く、穏やか、色々な魚たちを見て満喫していると・・・

P7010007

琴ヶ浜名物「呪いの人形」が、なんとウツボのマフラーを巻いていました・・・!

オシャンティー!

(※呪いの人形はドルフィンアイズが勝手に呼んでる名前です)

P7010008

なかなか良い画が撮れました^^

ちなみに、このウツボ

一度離れちゃいましたが、次潜ったらまた巻き付いてました。

ウツボが居心地が良くて自分で行ったのか、

もしくは【呪いの人形が自分で巻きつけた】のか・・・ブルッ

P7010015

海の雄大さに感謝!

ウェットスーツで気持ちよく潜れました。

また行きましょうね~


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら