日記

体験ダイビングとシュノーケリング教室を開催しました。

ダイブコンピュータを新しくしました。

大川です。

これは超お気入りました!

 

さて、7月21日(金)は琴ヶ浜で

①シュノーケリング教室 担当:大川

②体験ダイビング 担当:鈴木

の2コースを開催しました。

 

まずはシュノーケリング教室です。

今回は千葉県と神奈川県内からお越し頂きました。

ありがとうございました。

 

P7210003

 

シュノーケリング自体は経験されているお2人でしたので

ちょっと距離を移動して、色々な生き物のご紹介をさせて頂きました。

 

P7210013

 

また、ちょうど干潮時刻に近かったので「サザエ根」のTOPが水面上に出てました。

簡単に上陸もして楽しみましたよ。

ソラスズメダイや今年初観測の「トゲチョウチョウウオ」もいて

ご紹介いたしました。

また是非遊びにいらして下さいね。

 

一方、体験ダイビングもシュノーケリングから始まります。

ダイビングからではなく、シュノーケリングから始めて

海に慣れて頂いてから潜りますから、緊張が少ないですよ。

 

https://youtu.be/Ha65C-XWZRA

 

P7210004

 

お2人もシュノーケリングだけでもけっこう楽しんで頂きました。

更にダイビング!

さぁ水中へ行ってみましょう!

 

P7210014

 

シュノーケリングではじっくり見れない色んなハゼや

ソフトコーラル、カレイの仲間など見ることができました!

 

P7210016

 

帰りは真鶴駅前の福浦屋食堂さんで昼食

 

P7210020

 

やっぱりお魚を頂きましたよ。

 

皆さんお疲れ様でした。

明日は大瀬でナイトダイビングまでやってきまーす。

何が出るかな?


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら