日記

衝撃的な生物が神奈川の海に登場!出会いに乾杯!

こんにちは、ずっきーです。

8/30(水)は地元神奈川、琴ヶ浜にファンダイブに行ってきました。

同日磯遊びも開催しましたが、その様子はまた後日。

P8300003

天気も良いし、台風の影響もなし!

いってきます!

M0022694

琴ヶ浜の独特な地形がハッキリ分かるほど、非常に透明度良かったです!

水温も暖かくて、いつまでも水の中に居たい!

M0022690

呪いの人形ちゃんは、腰にタオル巻いてました(笑)

そんな、こんなで、まったり遊んでダイビング後半になったころ・・・視界の隅に、超絶違和感!

んん??っと見てみると

衝撃的な生物が登場しました!!

M0022705

でっか!!なんじゃこれ!

たぶん・・・ウミウシ!?

直径25~30cmほど。ズリズリ動いてました。

プレウロブランクス・マミラートゥス

図鑑で調べてみると・・・

その名を「プレウロブランクス・マミラートゥス」( ゚Д゚)

要するに和名がないってことですね!

分布:インド、西太平洋だとか。

当然ですけど、初めて見ました。

P8300015

海の出会いに乾杯!

(食べ終わった食器で(笑))

また行きましょうね~


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら