日記

透明度の良い岩で親子のスキューバダイビング

執筆してます。

大川です。

作家デビューです。

 

さて、9月9日(土)は岩へ行ってきました。

ご参加いただいたのは、親子ダイバー!

 

P9090031

 

お父さんは昨年ダイバーになって、1年間トレーニングを積んできました。

今年は息子さんが体験ダイビングからのダイバーへ

先日オープンウォーターダイバーコースが修了して

今回が初のファンダイブです。

 

P9090045

 

現在岩は10mオーバー

水温も25℃

良いお天気も手伝って、水が青いです。

生物たちも元気元気!

 

P9090056

 

ネンブツダイやイシダイ、アオリイカなどなどムレムレでした。

こんな衝撃シーンにも遭遇↓

 

P9090044

 

オキゴンべが狩り成功!

餌の魚をGETしてこれからお食事です。

食物連鎖!これが自然界の厳しさ

こう言うシーンは貴重です。

 

P9090057

 

これからも親子仲良く、楽しんでってくださいね。

 

そうそう、昨日のブログで紹介した「ヤイトハタ」

動画がありましたのでご紹介します。

場所は大瀬湾内、水深13mのいつもよく行く漁礁です↓

 

https://youtu.be/yFiTC0T5Wuw


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら