日記

ダイビングライセンス取得コースで見た謎の生物?

今日は久しぶりにスーツを着てお出かけします。

大川です。

ちょいと顔を売ってきます。

 

さて、10月11日(水)はオープンウォーターダイバーコースの

限定水域実習&海洋実習で「ららら」へ行ってきました。

講習生様は気温は28℃くらいある中、初のドライスーツダイビングにトライ!

懸念していた陸上も穏やかな秋風も手伝って意外と快適

水中は全くの寒さ知らずで、これまた快適でした。

 

PA110002

 

当スクールのオープンウォーターダイバーコースは

スクーバダイバーコースを修了してからの受講になるので

既に水深10m程度までの経験を積んでいる方が受講されます。

その為、午前中に新しいスキルを浅い場所(限定水域)で練習

午後からは海洋実習で深い場所で実習をします。

なので1日で終了できる内容になっています。

まだ海に慣れていない講習生様も、落ち着いて徐々に習える素晴らしいシステムになっていますよ。

 

https://youtu.be/16U20_XPxgA

 

そんな海洋実習に「これから行くぜぃ!」と水面移動を開始した直後に

謎の生物が水面にいることを発見、上の動画をご覧ください。

なんとかウミヘビの幼魚なのか?

パッと見るとゴマウミヘビっぽいですが・・・・

いづれにせよなかなか見れないものを見れました。

 


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら