日記

日本一実践的なナビゲーションコースを獅子浜で開催しました。

元旦に買った靴、既に底がツルッツルです。

大川です。

いや~仕事したね!いや安物だったのか?

 

さて、10月19日(木)はナビゲーションコースと

ファンダイビングで獅子浜へ行ってきました。

獅子浜は前回の台風21号で被害大!

スロープがぶっ飛んだようです。

今思えば、うちのツアーではこの日のダイビングが

旧スロープ最後の日でした。

 

PA190118

 

当店のナビゲーションコースは基本は押さえつつ

実践的なナビゲーションを習って頂きます。

 

「正四角形になるように進もう!」

「再三角形になるようにコンパスを!」

 

なーんてことはやりません。

実際問題、その後のダイビングで使わないですよ。

そんなスキル

 

「行きたい所へ行って、ちゃんと帰ってくる」

この当たり前の内容ができるように実際のファンダイビングをシミュレートしてトレーニングします。

 

でも基本スキルはちゃんと押さえないとね!

まずはバディチェック!

 

https://youtu.be/d5Xjc7OHJMw

 

PA190122

 

そんなわけで実戦的なので、けっこう悩みますし、けっこう頭使いますし、けっこうエアも使います。

でもできた時の達成感は超ありあり!

 

PA190129

 

今回は更にこんな珍しい魚まで見れちゃいました。

 

PA190131

 

わかりますか?

ニシキフウライウオって魚です。

ご興味のある方はお気軽にスタッフまで!

どんな魚かお教えしますよ。

 

台風21号さんの影響で色々被害が出ておりますが

今週末~来週頭には22号さんがいらっしゃるようで。。。

幸いツアーには影響が無さそうな気配ですが

皆さんもまたお気を付けくださいませ!

 


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら