日記

台風接近中の中サンゴ修復コースを開催しました。

2週連続の台風って凄いですね~

大川です。

今晩、お気を付けくださいませ。

 

さて、10月22日(日)に開催されたサンゴ修復コースの様子を報告します。

この日は台風21号最接近の日

モチロン、安全には十分配慮していますのでご安心を

 

M0022753

 

時折ドバーっと、でも全く降らなかったり

時折ビューっと、でも無風だったり

陸上はめまぐるしい変化の連続でした。

台風にめっぽう強い「田子の白崎」でも台風の影響がではじめ

時折「おぉーっ」と体をもっていかれるうねりが入ります。

そんな中、まずは破損サンゴ集めから

 

M0022762

M0022761

 

集めたサンゴは特殊ボンドで修復します。

 

M0022765

M0022764

M0022763

 

コンディションのせいで「物凄くたくさんのサンゴを修復…」

とまでは行きませんでしたが、出来る限りの修復をすることができました。

今回は動画は撮れませんでしたので

前回の修復の様子↓

https://youtu.be/icCh-4JRoCw

 

実はこの日、田子ではサンマ祭りが開催されていました。

とは言っても台風でキャンセルも多かったようで、次週に順延

でも潜った人には特別にサンマがふるまわれましたよ。

 

PA220020

 

サンマ寿司に焼きサンマ、サンマのあら汁

美味しかったでーす。

 

修復したサンゴ、無事育ってくれるといいなぁ~

 


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら