日記

「池の水ぜんぶ抜く」小田原城お堀収録,ダイバーとしてボランティア参加しました。

腰いてーっす。

大川です。

何故かと言えば???

 

3月21日(祝水)、箱根は大雪チェーン規制

ふもとの小田原でも最高気温3℃、冷たい雨が降りしきる小田原城で

小田原市とテレビ東京の番組企画「池の水ぜんぶ抜く」の収録が行われ

西神奈川ダイビング事業者安全協議会(NDOSA)の一員として

ドルフィンアイズボランティア部隊が出動し

水の抜かれたお堀の中を歩きながらゴミを拾いまくりました。

当スクールからの参加者は総勢19名の大所帯で

NDOSAの中では最多でした。

 

 

基本テレビ収録でしたので、この番組と言えばの「ロンブー淳さん」を中心に

テレ東の言われるがままに事が運んでいきましたが

寒さの中、収録優先でなかなか清掃活動ができずヤキモキしましたが

そこは毎年「ダイビングでのお堀清掃活動」を実施しているNDOSA、市役所にもパイプあり

上手く許可をもらって、独自行動で清掃を開始

 

[gallery ids="8815,8816,8817,8818,8819,8820,8821,8822,8823,8824,8825,8826,8827,8828"]

 

始まってみれば物凄い量のゴミ!

笑えるものもたくさん!

ブラジャーやかき氷の旗、えっ?と思った包丁

そして「葵の紋が入った瓦?」

どうやらこれは歴史的価値があるかも?だそうです。

 

[gallery ids="8830,8829,8814,8813"]

https://youtu.be/SLDXkEpqfeU

 

…と言うわけで腰が痛くなってしまった大川です。

 

 

でもたくさんのお客様と一緒にボランティア参加できて非常に楽しい一日でした。

 


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら