日記

やっときました春の海!そんな中、岩の海でイントラ誕生!

大川です。

やっと春濁りがやってきました。

みんな春濁りを嫌がりますが、実は海にとって超重要なイベントなんです。

これがないと食物連鎖の根底、植物プランクトンが少なくなっちゃいますからね。

これで今年の夏の海も活気が出るハズ!

 

今回は岩へ行ってきました。

アシスタントインストラクターコースの最終試験とファンダイビングの2コースです。

水温は20度まで上がってきましたよ。

 

 

タイトルにも書いた通り、春濁りで透明度は5m程度

そんな中、アシスタントインストラクターコースは最終試験が行われました。

アシスタントとは言え、認定を受ければ「中性浮力コース」を担当して認定証を発行できるようになります。

立派なインストラクターです。

ですから春濁りがどうのこうのとは言っていられません!

 

https://youtu.be/VY30A3Hs1Os

 

候補生さんがんばりました!

 

一方、ファンダイビングはザキちゃんが担当

 

 

ファンダイビングとは言いながらも、ガイド業務のほかに

参加されたお客様のダイビングスキル向上のために山崎インストラクターは熱く指導していました。

 

お店に帰ってきてからは、アシスタントインストラクタートレーニングとしての最終段階

ディブリーフィングを実施

ここについてはドルフィンアイズとしての指導方針について細かく熱く指導しました。

そして、めでたくまた1人のアシスタントインストラクターが誕生しました!

おめでとうございます!

先輩たちも祝福!

 

 

来月からはオープンウォーターインストラクターコースが始まります!

また、これからも熱血指導しますね!

おめでとう!&お疲れ様でした!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら