日記

福浦で基本スキルとアシスタントイントラコース

透明度がすごいです。
3〜5mと言ったところでしょうか?
俗に言う春濁りですね。
この透明度でダイビングすると絶対に上手になりますし、今後のダイビングにプラスになることは間違いないです。
「潜るなら透明度の良い場所がいい」みんなが思います。でもこの透明度は「自然がくれたチャンス」です。自分に足りないスキルを見直す良い機会ですし、いつもはじっくりとは見ない岩をよく見れば、そこには新たな発見があります。大川は以前こんな経験をしました。
透明度8mの海で潜っていました。でもそのうち海洋状況が変化!透明度はどんどん落ち、最終的には3m以下になってしまいました。この状況で「ドキドキする」か「冷静に対応できるか」は経験がものを言います。
ダイバーダイヤモンド4条件の1つ「経験」を絶好の形で大自然が提供してくれます。やはりこれはチャンスですよ!
そして今回で12回のダイビングが終了された方がいてスペシャルティダイバー認定となりました。
おめでとうございまーす!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら