日記

イソギンチャク漁礁作りと中性浮力コース

2017年からスタートしたイソギンチャク漁礁作り
初年度はいち早くクマノミやが住み着いくれたり、ミツボシクロスズメダイがやって来たりしましたが
秋の台風で大きな被害が…メンテナンスもままならないまま2018年に
今年もクマノミ達がやって来る前にリニューアルをすることになりました。
新しく大きな石をいくつも設置、イソギンチャクも多めに移植しました。
やって来い来いクマノミちゃん!
一方、同じ日に中性浮力コースも開催しました。
こちらはイントラのシンヤさんと大川のチームティーチングで担当しました。
中性浮力イントラデビューのシンヤさんです。
講習生様は元々それなりに中性浮力調整ができている方ですが
今回のコースを受講されて、自分に足りない部分がわかったようです。
最終的にものすごく上手になりました。




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら