日記

初のフリーダイビングコースを開催しました。

スクーバダイビングは空気を背負って潜るアクティビティですが、今回ドルフィンアイズで初開催した「フリーダイビング」はマスク、スノーケル、フィンなどの最低限の器材を使い、息ごらえをして潜って行くもの。「息ごらえなんてムリムリ!」と思っている方も多いと思いますが、特別な呼吸法で練習するとどんどん長く息ごらえができるようになります。モチロンそれにはリラックスすることが必要!コース中も寝ちゃうぐらいにリラックスできるのが最高です。
今回開催したコースは正式名称を「フリーダイビングベーシック」と言います。フリーダイビングの基本となることを学び、練習します。「深く潜る」ことは想定してません。むしろ「水中でリラックスする」「水慣れする」「無駄な動きをしない」ことに専念します。
大川は正直フリーダイビングに全く興味がありませんでした。
でも実際にやってみると息ごらえがだんだん長くできるようになり、もっと長く続けたい!もっと長く潜れるようになりたい!と思うようになり、魅力にハマりました。
フリーダイビングってどんなものだろう?と体験ダイビング的にこの「フリーダイビングベーシック」に参加してみてください。










過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら