日記

獅子浜でスーパーディープと限定水域実習

2018年9月29日(土)
スーパーディープ(ディープコースの2日目)とファンダイビング
更にはオープンウォーターダイバーコースの限定水域実習の3コースで獅子浜へ行ってきました。
当初は大瀬に行く予定でしたが、台風24号からのウネリで外海がクローズ!
風向きも北東でしたので、最適な獅子浜のチョイスとなりました。
スーパーディープは水深30mよりも深い海を経験します。
しかーし、この日は台風のウネリも入っているせいか透明度が微妙
水深30mを超える頃にはなかなかの暗さ、ディープを実感できるスーパーディープとなりました。
でも窒素酔いは実感してもらえなかったようです。
生物ではウミテングのペアやミジンベニハゼ、イボイソバナガニなどと出会えました。
一方、限定水域実習では緊急系のスキルに時間をかけます。
スイミング浮上、浮力浮上、BC脱着、エア切れシミュレーションなど
前回行った初心者コースのおさらいもやって、繰り返し練習も!
SSIが提唱している「繰り返しの快適さ」を少しずつ自分のものにしていってくださいね!

水温:25度
透明度:7m


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら