日記

フリーダイビングベーシックコースを開催しました。

2018年10月7日(日)

今年から開催しているフリーダイビングベーシックコース
実はスクーバダイビングのスキル向上にもつながる一石二鳥のコースなんです。
そして秋になって気温が涼しくなってもプールで開催、練習できるコースなので楽々です。
でも…
「フリーダイビング=苦しい」と思っている方、多いんですよね。
息ごらえを長く頑張れば苦しいですが、適度な時間は水との一体感を楽しめ、むしろ心地よい感覚になりますよ。
今回もお店に集合後、お店で学科講習
その後プールへ移動、息ごらえ(スタテッィクアプネア)、横方向へのフリーダイビング(ダイナミックアプネア ウィズ フィン)、縦方向へのフリーダイビング(コンスタントウエイト ウィズ フィン)を練習しました。
息ごらえは最も長い方で2分7秒でした。
実は陸上よりも水の中の方が長くこらえることができます。
この辺りの詳細は学科で!
フリーダイビングはその面白さがやってみるとわかります。
大川もそうでした。
皆さんもぜひ一度やってみてね。






過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら