日記

実は最近透明度が良い江之浦でファンダイブ

2018年11月4日(日)
当初海洋公園でディープコースを開催予定でしたが、北東風が吹きそうなのでとりやめ
これならいつもは西海岸へ!それもディープができる海となると獅子浜、大瀬、井田…となるのですが
最近の西伊豆は透明度が残念なことになってます。。。
なのでここは無理をせず、透明度の安定している江之浦に行こう!と言うことになりました。
この日、実はキャンセルが立て込んでしまったのでこじんまりと、でも機動力あり!なダイビングができました。
ガイドはシンヤさんが担当
エントリーするとさかなの群れ?
いや集会をしている。水中に餌の入った網が入っていて、それにたくさんのメジナやカギカイダイが群がり凄いことに
そして江之浦のアイドル、イシダイの石ちゃんが寄ってきました。
久しぶりに見たセスジミノウミウシや大きめなコウイカなどに遭遇
外は雨が降ってしまって湿気っぽかったのですが、海中は熱かったですね!
帰りは久しぶりに「SARA」へ。カレーが美味しいお店です。
ダイバー向けのランチがあって、ナンが食べ放題です。
でもナンの大きさ、ハンパなし!
更に夏頃から気になっていた古民家パン屋さんへ
こちらもなかなか良いお味でした。

水温:21〜22度
透明度:10m






過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら