日記

近場の海で渋滞知らずダイビング,ランチはなんと!

2019年4月28日(日)

予定通りの石橋へ
渋滞なく朝8時には現地到着!と言う速さ!
エントリーすると、浅場は前日の雨と低気圧からのウネリの影響と
なんとなく「春濁りの出来損ないか?」と思われるような水の色(若干の薄緑)
でも10m潜れば抜けていました。

そんな中、スイートジェリーミドリガイやマツカサウオ、イソギンチャクモエビなどのマクロものや
ネンブツダイやスズメダイの群れのワイド系と両方楽しんできましたよ。

1本目を潜っている時に、国道で交通事故があり、サービスの前は大渋滞
「こりゃ今日は石橋で潜って助かったな」
と思いました。

帰りはいつもの早川漁港へ…と思いましたが、そこはゴールデンウィーク!
駐車場に入るだけで大渋滞!
小田原市民がわざわざ混む時に早川漁港に行かなくてもいいだろうと急遽行き先変更!
まさかの「かまぼこ通り」へ
ドルフィンアイズとしては初の試み!
かまぼこ通りで食べ歩きをしてみました。
かまぼこ屋だけでなく、米粉のパン屋さんもあって、小田原再発見なランチになりました。

水温:16〜17度
透明度:6〜10m


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら