日記

SSIダイバーストレス&レスキューコースの海洋実習,6名のマスターダイバー誕生

2019年6月16日(日)

強風です!
台風並み?と表現する人もいるぐらいなコンディション
更に南からの大きなウネリ
ウチのストレス&レスキューの海洋実習日って強風になることが多いのは気のせいか?
ポジティブに考えよう!このコンディションでなかなか練習できるって珍しい、運が良い。

と言うわけで、西伊豆の大瀬、湾内でストレス&レスキューコースの海洋実習を開催しました。
南西風が強く表面は右から左へドンブラコ。でも快晴!梅雨時期なのにお天気はGood!

そんな中、プール実習で練習したバディへのストレス除去方法を練習しました。
陸上も水面も水中も、バディ同士で動くのは当たり前ですが
いつも以上にバディを意識してもらいました。

水中疲労ダイバー、水面疲労ダイバー、水中パニックダイバー、水面パニックダイバー

色々な場面を想定して、バディを助けてもらいましたよ。
最後には「水中意識不明ダイバー」と言う最悪状態のレスキュー
皆さん、頑張ってもらいました。

これからのダイビング、今までより更にバディを意識して、安全に楽しく潜っていきましょう!
そして、今回6名のマスターダイバーが誕生しました。
おめでとうございまーす!

水温:20度
透明度:10m


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら