ドルフィン日記

海底熟成酒作り1回目...のはずが...

2022年12月24日(土)

海底に酒を沈め寝かせ熟成を進ませる…これが海底熟成酒です。半年ほど寝かせた酒瓶にはフジツボが付着し、それを見ながら海中に想いを馳せながらいただくお酒です。ドルフィンアイズでは福浦の海に沈めることにしました。12月と1月全部で3回企画した内の第1回目でしたが、西風爆風により残念ながらクローズ!この日に沈めることはできませんでした。でもお酒だけはお預かりし、予定していたキャップシーリングと沈める作業は1月に大川が代行することにしました。

…と言うことで西風爆風に強い岩へ行ってきました。

水温:15度
透明度:15m

西風様が吹くと岩は透明度が上がります。今回もまさにそんな感じ!
2ビーチダイビングしましたが、この季節ならではの透明度でダイビングできました。

1本目はナンヨウツバメウオとミカヅキツバメウオを狙ってみましたが、狙ったと言うほどでもなく潜降ロープにくっついて直ぐに見ることができました。
 


他にもカミソリウオやタツノイトコ、ワカウツボ、コケギンポ、ヒフキヨウジ、イソギンチャクエビなどに出会いました。
また、恒例のドルフィン漁礁作りも手伝ってもらいました。



ダイビング後のランチは近所にできたハンバーガー屋さんからテイクアウト!
予め頼んでおいたらウーバーイーツ並みにサービスまで届けてくれました。
味も美味しいですよ〜
圧巻だったのはパティ3枚のトリプルバーガーにパティ1枚追加の合計4枚パティを挟んだ特別バーガー、オーダーしたゲストは食べた後「もう1枚追加してもいけるな」と言っておりました。すげ。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら