ドルフィン日記

10歳の体験ダイビングとライセンスコース&ファン

2022年8月6日(土)

体験ダイビングは10歳から参加できます。
今回体験ダイビングにご参加頂いたのは10歳の男の子とお母さん
実は3月に10歳になったタイミングで一度お申し込み頂いたのですが、対応できるドライスーツがなかったので夏まで先延ばししてもらってました。待ちに待った体験ダイビング開催です。
併せてオープンウォーターダイバーコースとファンダイビングも開催です。
ポイントは岩、オープンウォーターダイバーコースは大川が、ファンダイビングは山崎が、体験ダイビングは2人で担当しました。

水温:23度
透明度:5〜7m

オープンウォーターダイバーコースは今回が最終日、ライセンスGET後のダイビングを想定してトレーニングをしました。
ホバリング練習をした後は、ロープがない場所での安全停止を想定してダイブコンピュータを見ながらのホバリング安全停止練習、講習生様余裕でした〜
そして見事、ライセンスGET!おめでとうございます!
次回のダイビング予定も決まって、これからいろんな場所でダイビング楽しんでいきましょう〜

一方、ファンダイビングはやって来た南方系生物、ハタタテダイを見ることができました。
ミナミハコフグなどもやって来ていますよ〜

体験ダイビングはと言うと…なぜか大きくなって来たウネリ…なのでシュノーケリングはサービスにお願いして急遽港の中で行いました。透明度は…でしたが、青い魚(ソラスズメダイ)やいろんな大きさのヤドカリ、大きなイソスジエビなどたくさんの生物に出会えました。体験ダイビングはダイビングエリアで、耳抜きに手こずりましたが水中で呼吸ができる摩訶不思議体験ができました〜


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら