ドルフィン日記

ドライ,ディープ,中性浮力の各講習,ハタタテハゼ登場

2022年10月30日(日)

ドライスーツスペシャリティ,ディープスペシャリティ,中性浮力スペシャリティの各講習とファンダイビングで獅子浜へ行って来ました。

水温:22度
透明度:10m

ドライスーツスペシャルティとディープスペシャルティとファンダイビングは大川が、中性浮力スペシャルティは山崎が担当しました。
ドライ講習は新品の香りがプンプンするMyドライスーツダイビングを今回から開始するお客様が参加、スーツはドライスーツキャンペーンを使って用意されたラジアル仕様、もちろん自分の好きな配色で製作されたフルオーダー品です。講習では基本的な使い方、動作、万が一の対処法などを練習しました。
ディープ講習は先日ドライ講習を終了したお客様、今回でドライスーツ使用2日目のこれまた新品の香りが漂うドライでご参加です。深場と浅場の違いを目で見て、頭で感じるダイビングやダイビングの基本に則ったディープダイビングを経験しました。深場ならではのサクラダイを見て来ましたよ。また、ムチカラマツエビやカゴカキダイの群れ、大きなハナミノカサゴなども見ました。

ここでちょっと自慢
最近は多くなって来ましたが、伊豆神奈川では珍しい「ハタタテハゼ」を見つけちゃいました。大川はハゼの仲間を探すのちょっと苦手なんですが、目に飛び込んできました。サービスに確認したら「その情報は初」とのこと。嬉しい出来事でした。最後の写真がハタタデハゼです。ご覧ください。

一方、中性浮力講習はハイパーなホバリングを練習した上で、リングをくぐり、中性浮力調整を練習しまくりました。練習の成果は今後のダイビングで発揮して行ってください。また、ダイビングする時はいつでも中性浮力練習になります。水底に影響を与えないように気をつけてダイビングしていきましょうね!



過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら