ドルフィン日記

リフレッシュダイビングとファンダイビングで福浦へ

2023年4月13日(木)

リフレッシュダイビングとファンダイビングで福浦へ行って来ました。
少々透明度が落ちている状況でしたが、楽しくリフレッシュして来ました〜

水温:16度
透明度:7m

リフレッシュコースのお客様は藤沢市からお越しのYさん、昨年の夏に当店で体験ダイビングをされた方です。
Cカードは所持されて60本程度の経験はあるのですが、その時はお仲間さん達が一緒に体験ダイビングだったのでそれに合わせる形で体験ダイビングでした。
来月沖縄に行くことになり、ダイビングもするので、その前に一度リフレッシュ…というわけです。

ダイビング基本スキルをおさらい、忘れている事ばかりですが、少しずつ思い出していただきました。
また、ドライスーツダイビングは初めてとのことで、ドライスーツの基本的な扱い方も併せてお教えしました。

1本目はうまくいかなかったことも、2本目は少し慣れ良くなりましたね。
ダイビングは経験も重要なポイントですね。

ファンダイビングのお客様は東京都大田区からお越しのMさんと秦野市からお越しのMさんです。2人とも水中写真撮影をして楽しまれてました。

2株買っておいた昆布は成長して収穫しどき、今日はできませんでしたが、近いうちに刈り取りたいところです。今はメバルなどの子供達を守る海のゆりかごとして頑張ってますよ。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら