ドルフィン日記

石橋でファンダイビング

2023年7月16日(日)

石橋でファンダイビングしてきました。
お客様は開成町のSさん、同じく開成町のKさん、藤沢市のKさんです。

水温:21度
透明度:6〜8m

西伊豆に行く予定が、南西風強風につき断念
伊豆全体的に透明度が落ちている状況でもあったので石橋に行ってきました。
石橋は小田原、お店からは最短なら出発15分で到着します。

小田原城を見ながらエントリーしてみると、なかなかのコンディション。

情報を元に色々探していると…それとは別に交接中のカニ発見!
昼間に公然とやってる方と写真バシバシ撮影している方と、人間界だったらどちらも逮捕ですね。
その他、クリアクリーナーシュリンプやスイートジェリーミドリガイ、コケギンポなどけっこうマクロ充実中の石橋です。

また、スナイロクラゲに遭遇です。
このクラゲ、調べて見たら名前がビゼンクラゲにかわったそうな。頑張って覚えます。
このクラゲ、形が好きです。太陽に向かって進んで行く姿を見るとラピュタのラスト、大きな飛行石を根に絡めた大木が天に昇って行くシーンを連想します。これって私だけでしょうか?動画をご覧下さい。

ワイドものでは岩陰にクエがいました。
すぐ逃げてしまう印象のクエ、今回は動画で長めに撮影できました。

ダイビング後、ランチは早川駅近くの「青木食堂」さんへ
コチラのお店、昭和の香りがプンプンするお店で、おかみさんもとっても優しそうなお方でした。
ランチ後は大川がどうしてもたい焼きが食べたくなり…ダイビング後にヤオコーって初かも。





過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら