ドルフィン日記

オープンウォーターダイバーコース,プール講習

2022年1月21日(金)

オープンウォーターダイバー(ダイビングライセンス取得)コースのプール実習を開催しました。
今回の講習生様は既にスクーバダイバーコースでプール実習と海洋実習を1回ずつ経験済み、今回で3回目の実習になりますので、徐々にインストラクターなしでもできる事を増やしていく段階です。例えば器材セッティングやバラし方、装着方法など時間をかけてゆっくり思い出しながらご自分だけでやっていただきました。

「オープンウォーターダイバーに認定されたダイバーはインストラクターがいなくても同じ認定を受けたダイバー同士2名でダイビングができる」

世界共通の決め事ですが、日本では諸事情がありなかなかここまではできないのが現状です。でも、陸上でも水中でも自分ですべきことはできるようにする、これ当たり前のことなんですが、日本ではなかなかできてないのが現状です。ドルフィンアイズでは当たり前のことを当たり前にできるようにご指導しますよ〜

今回の講習生様、いろんなスキルをたくさん練習し、上手になってました!
実習後はパーパーテストも実施、1発合格でした。
海洋実習は来週末、この調子で楽しんできましょう〜






過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら