ドルフィン日記

胴長を着て濡れずに参加できる春秋冬の磯遊び教室

例年は水着を着て少し海に浸かりながら行なっているので、だいたい7月から9月に開催していました。
それが今年はゴールデンウィークからの開催、早いっ!
よく考えてみると4月5月は潮干狩りで海に行く人が多いですよね?
潮干狩りって水着を着て足はもちろん、お尻くらいまで濡れながら砂まみれのの貝探しです。
そうなんです。皆さん濡れながら海遊びしてるんです。
なら…
濡れずに、砂まみれにならずに、快適に、春の生物と出会い、触れ合ってもらうじゃないか!
そんな理由で今年から新しい磯遊び教室がスタートしました。
それが

「胴長(ウェダー)を着て参加、春秋冬の磯遊び教室」

です。
胴長を着た経験のある方はそんなに多くないと思います。
胴長を着て足を水に入れるとこんなになるんだ!と衝撃的な経験ができると思います。
もちろん濡れないので寒さ知らず!汚れないので快適!
胴長レンタル料は料金に入っていますので、特別に持って来てもらうのは軍手くらいです。
その軍手もなければ当日販売もしていますから、気軽に参加いただけると思います。

海遊びは夏だけのものではありません。
陸上に四季があるように、海にも四季があり、その季節で出会える生物も変わります。

春秋冬の海に遊びにいらしてください。

【磯遊び教室,シュノーケリング教室】紹介ページへ

教室参加者のコメントはコチラ


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら