ドルフィン日記

50本記念ダイビングでマスターダイバー認定!

2022年4月19日(火)

50本記念ダイビングで大瀬に行ってきました。
主役のご希望にで当初は岩予定でしたが、台風1号からのウネリが未だ納まらず…第2希望の大瀬になった次第です。
併せて1日目のディープスペシャルティも開催しました。

水温:19度
透明度:12〜20m

前日の大瀬と同じくらいのナイスコンディション!相変わらず素晴らしいです。
1本目が記念ダイビング!ポイントは湾内へ。
先日インスタグラムにアップされた大島優子さん達が潜った湾内、彼女達と同じく水神さんの前で記念撮影をしました〜
おめでとうございます!

これで経験50本+4スペシャルティ終了+ストレス&レスキューコース修了の条件がバッチリ揃いました!
よって〜
マスターダイバー認定!!!!!
Wでおめでとうございまーす!!!!!
また、初めてのディープ講習生さんは浅場と深場の違いについてを体で体験できました。

記念撮影後湾内をファン&ディープダイビング、ダルマオコゼのペア?がいました。珍しい魚ですね。中性浮力がメッチャ下手な魚です。
更にはカエルアンコウの幼魚が2匹、アカオビハナダイの群れなど見てきました。

2本目は門下〜一本松エリアへ
透明度はさらにアップの20m!水中にいるだけでとってもいい気持ち。少々流れはありましたが、外海らしくていい感じでした。しかし、ディープ講習の方は初めての潮流、これもいい経験になったようです。

一人で参加したダイビングツアーでも、周りのダイバーと自然と仲間になれる、そんな素敵なシステムがSSIにはあります。
ダイビング仲間を増やしたいあなたは是非SSIダイブセンターでダイビングして見てくださいね。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら