ドルフィン日記

ダイブガイド認定!おめでとうございます!

2022年5月7日(土)

ダイブガイドコースとファンダイビングで福浦に行ってきました。

水温:18度
透明度:7m

ダイブガイドコースは最終日、ブリーフィングとガイドの評価をします。
ブリーフィングは素晴らしい出来!ほぼパーフェクトでした!!
ガイドも練習してきた成果が発揮されました。今までなら見逃していたゲスト役のミスやトラブルの芽をどんどん摘み取ってストレス軽減をしてました。
でも1度目のガイドでは「水中でゲストのガス確認を忘れる」痛恨のミス!これやっちゃうと他が完璧でも合格できません。ガス確認は超重要項目の一つなんです。
気を取り直して2度目のガイド、今度は危なげなくやり終え、見事合格となりました!
おめでとうございまーす!!!

SSIのダイブガイドは合格すると必ずプロになると言うことはありません。
ノンプロダイブガイドと言うシステムがあります。あくまで自分のスキルアップとして受講し、合格後にSSIプロ登録するか、ノンプロのままか決めることができますよ。スキルアップとして大変タメになるコースです。
皆さん、ぜひ受講してみてくださいね。

一方、ファンダイビングではアオリイカの産卵ショーがものすごい状態でした。
何杯のイカが来てるんだろ?数え切れないくらいいました。また産卵にきたペアのメスを横取りしようと別のオスがやってきて、ペアのオスがメスをガードするシーンも!体色を変えながら威嚇するオスの様子は動画をご覧下さい。



過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら