ドルフィン日記

中学生と小学生の体験&ファンダイビング

2022年7月3日(日)

中学1年生2人と小学6年生1人の体験ダイビングとライセンスカードをお持ちの方のファンダイビングで岩へ行ってきました。

水温:22度
透明度:8〜10m

まずはファンダイビングの報告を。担当は山崎です。
お客様は今回からMyウエットスーツの使用を開始!おめでとうございます!
このウエットスーツは「色は任せる」と大川に完全に一任されました。こんな経験は初めてでしたが、シックの中にも、水中での視認性を考慮してこうなりました。快適にダイビングして行ってくださいね!
ファンダイビングとは言え、水中では苦手スキルの練習も兼ねました。秋には宮古島でのダイビングが予定されているとの事で、それまでにこちらで楽しみながら練習です。

一方、体験ダイビングは大川が担当、サブで山崎が付きました。
お客様は元気いっぱいの3人、海までの道中、大川は「川ちゃん」と言うニックネームを付けてもらいました。ドルフィンアイズで浸透するかな?ちなみにこの日は1日川ちゃんと呼ばれてました。
さぁ体験ダイビングはいつものようにシュノーケリングから、青い魚や茶色い魚、サザエやウニ、大きい魚(アイゴ)にも出会いました。3人ともとても上手でしたよ。
その後はマンツーマンで体験ダイビング、耳抜きにちょっと手こずる場面もありましたが、人での軟体っぷりを見たり、ネンブツダイの口内保育を見たり、楽しんでもらえたようです。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら