ドルフィン日記

海のない国から神奈川へ,体験ダイビングに挑戦

2022年9月1日(木)

リピーターのお客様のファンダイビングと、そのお客様紹介の方の体験ダイビングを開催しました。
体験ダイビングのお客様はネパールからお越しの箱根在住の方です。
日本語は話せるとのことで安心してお受けしました。

水温:23度
透明度:7m

ネパールには海がありません。
泳ぐと行ったら川だそうで、日本に来てから初めて海水浴をしたそうです。
海に慣れてない事がわかりましたから、いつものシュノーケリングもいつもより慎重に始めました。
若干波のあるコンディションだったせいもあり、緊張していることがわかりました。楽しんでいるに感じがありませんでしたが、終わって陸に上がってくると「いっぱい見れた!」と楽しそうでホッとしました。
体験ダイビングは最初だけ緊張したようですが、水中に潜ってしまえばホント楽しそうでした。いろんな魚を紹介するたびに力強いGoodシグナルをいただけましたよ。
終わってからは全身で楽しかった感を表現されてました。
これだけ楽しんでいただけると担当した側も嬉しいです。ありがとうございました。

一方、ファンダイビングではクリアクリーナーシュリンプやハタタテダイ、トゲチョウチョウウオ、サキシマミノウミウシ、バラヒラベラなどを見ることができました。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら