ドルフィン日記

大瀬でナイトロックスSP&シュノーケリングツアー

2023年9月2日(土)

大瀬でナイトロックス講習とファンダイビングを開催、併せてシュノーケリングツアーも開催しました。
今回は秦野市のMさん、南足柄市のMさんとKさん、小田原市のMさん、東京都新宿区のWさん親子が参加です。

水温:27度
透明度:5〜10m

今年はドルフィンアイズ20周年と言うことで、ナイトロックスは通常追い金がかかりますが、大瀬では空気と同料金で使っていただけます。そんなわけでナイトロックススペシャリティ未受講の方の多くが受講されています。
この日はダイバー全員がナイトロックスを使用したので、いつもはそう長くは潜れない水深で窒素的にとっても楽々なダイビングができました。ちなみに空気でダイビングした場合には完全に減圧停止状態、ナイトロックス効果は絶大です!

ちなみにナイトロックスコースは学科だけで海洋実習のないコースもあり、その場合は32%のみ使えるようになります。
当スクールでは主に海洋実習も含めたコースを開催しており、この場合は40%までのナイトロックスを使えるようになります。

一方、シュノーケリングツアーは毎年参加してくれる親子さんが今年も参加してくれました。
去年より成長した姿を見れて楽しかったです!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら