日記

らららで2018年最後のファン,冬至イベント開催

2018年12月22日(土)
2018年の冬至当日
ドルフィンアイズの2018ラストファンダイブでらららへ。
そして冬至と言えばの「ゆず湯&かぼちゃ」イベントで楽しみました。
1本目はヘッドランドを1周、メジナの超大群に遭遇
あまり見かけない綺麗なミノウミウシにも出会えました。
また冬の魚の代表格「マトウダイ」
名前の由来は「体に的があるから」とも「馬の頭(まとう)に似てるから」とも言われていますが
大川的には「モヒカン的(まと)野郎」という名前が一番しっくりきます。
今シーズン初の出会いでした。

ダイビングの合間にお風呂にゆずを浮かべて「ゆず湯」に
ゆずってホントに香りが強いですね〜
そしていい香り
大好きです。

2本目は東エリアへ
ナマコの体に住む「ナマコマルガザミ」久しぶりに見ましたね〜
個人的には興奮です。

ダイビングが終わってからはカボチャ料理を堪能です。
今回は「ほうとう」と「カボチャグラタン」
前日から仕込んで行きましたが、グラタンはうまくできるか心配でした。

心配無用でしたね〜
これってインスタ映えってやつですか?
味も良くて自画自賛です。

水温:19度
透明度:10m〜12m




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら