日記

新しいポイント,施設になった獅子浜でダイビング

2019年3月10日(日)

お休みを頂きリフレッシュしてきました!
ありがとうございました。
お休み明け1発目は獅子浜へ
ガイドファンダイブとバディダイブです。
実は獅子浜、3月1日から新規オープン!
今までのダイビングエリアから少しずれて施設を完全にチェンジ!
ダイビングポイントもずれました。
今までのエリアもダイビング可能ですが、メインエリアが変わりました。
大川も初めてだったので、ドキドキワクワクでしたよ〜

結局今年の西伊豆は水温下がりませんでした。
沖縄系の魚も未だに生き長らえています。
水温17度なら納得ですが、環境視点で考えるとう〜んって感じです。
ただ、水温は高いのに透明度が高いのは大満足ですね!

新しいエリア、結構楽しいです。
サンゴも多いですし、カラフルなサンゴイソギンチャクもたくさん!
今まで通り、浅い場所にフラットな場所もありますので、初心者のコースも安心です。

水温:17度
透明度:15m(水面だけ雨水の影響で8m)


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら