日記

70歳代でダイビングライセンス取得へ,挑戦開始!

2021年10月28日(木)

「興味を持ったものに挑戦する心」持っていますか?
年齢関係なく、ずっと持っていたいものです。
今回のオープンウォーターダイバーコース講習生様は70歳代、若い頃に素潜り(マスクだけでシュノーケルやフィンはなし)をしたことがあるそうで耳抜きの感覚はバッチリのようですが、体験ダイビングやシュノーケリングをした経験もありません。
それでも以前から興味のあったダイビングに挑戦したいと思い立ち、オープンウォーターダイバーのCカード(ダイビングライセンス)取得コースにご参加となりました。

ドルフィンアイズでは体力に自信のない方や50歳以上の方向けに「ゆっくりのんびりダイビング初級コース」を用意しています。詳しくはコチラをご覧ください。
講習生様もこのコースを利用してじっくり取り組んで頂きます。

今回、初めてのプール講習を開催しました。

何もかもがほぼ初めてのプール実習、水中で初めてのレギュレータ呼吸、浮力調整練習をしました。
その時の様子です↓



上手いです!
肺活量が結構あるのかな?ゆっくり長く呼吸ができているので体がいい感じに浮き沈みします。この調子で基本スキルを練習しましたよ。もちろん中性浮力状態で行いました。
次回もプール実習です。ゆっくり、のんびりやっていきましょう〜
お疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら