ドルフィン日記

堂ヶ島で初ボート,初My器材,ひんやりダイビング

2022年7月2日(土)

先週に引き続き堂ヶ島のNEWポイントに行きました。
これまた先週に引き続き初ボートダイビング&My器材デビューのお客様がいらっしゃいましたよ。
1本目は去年オープンした「サク根」2本目は先月オープンした「サク根No,2」でダイビングしてきました。記録的な猛暑日続き真っ只中のこの日、気温は31度でエントリーするのが超気持ち良い感じ!でも水温は…

水温:17〜20度
透明度:8〜10m

気合が入る水温になりました。
陸上と水中の温度差が14度、冷たかったり暑かったりで血流が良くなりそうです。
また、ダイビング終了して水面に浮上してきたら、マスクの外側が一気に曇りました。結露ってヤツです。冬のガラス窓と同じ原理、冷えたマスクが湿気のある温かい空気に触れたのでこうなったんですね。

そんな中、初めてのMy器材デビューのお客様、おめでとうございます。スーツとフィンはまだ間に合ってませんが、それ以外は使っていただきました。残りの器材も早く来ると良いですね↓
また、初めてのボートダイビングでもありました。魚の多さと地形の素晴らしさに感動されていました。ビーチダイビングと違うところですね〜
これからいろんなボートポイントにダイビングして経験積んで、更にすげー海にダイビングして行きましょう!

さて、生物はというとミナミハタンポの群れが凄いことになってます。
群れは他にもタカベ、アカヒメジ、メジナ、キンギョハナダイ、カゴカキダイなどなど。マクロではいろんなウミウシが登場していました。

気温と水温のギャップを感じるといよいよ夏だな!と思った大川でした。




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら