HOME > ダイビングQ&A

ダイビングQ&A

目が悪いのですが大丈夫でしょうか?

問題ございません。
ある程度の近視度付きマスク(水中メガネ)のレンタルをご用意しております。
但し、せっかくの楽しいダイビングが見えづらいだけで台無しになることもありますので、ダイビングを始める皆様にはご自分の視力にあったマスクをご購入されることをお勧めしています。
ソフト、ハード問わずコンタクトレンズを使用してのダイビングは、眼科医の指導により禁止とさせていただいております。

泳げないのですが、とても不安です

はじめに「泳ぎに自信がない」と言われる殆どの方は問題なく講習を終えられます。
マスクとスノーケルをつけていれば呼吸は顔を水につけたままで行なえますので水を飲んだりタイミングが掴めないという事もありません。
また、当店のインストラクターが皆さまのペースに合わせてゆっくりと講習を進めていきますので、ご安心ください。

1人で受講するのですが大丈夫でしょうか?

全く問題ございません。
一人で始められる方がほとんどです。
当店では一人でダイビングを始める方は年齢、性別、職業を問わず毎年たくさんいらっしゃいます。
ダイビングという共通の趣味を持つ仲間にすぐ出会えます。
ツアーやイベントなどには積極的に参加しましょう。

年齢的にも体力的にも心配です

ダイビングは潜れば潜るほど、経験を積めば積むほど体力を使わなくなるスポーツです。
始めのうちは無駄な力がどうしても入ってしまいますので、その分疲れますが身体が慣れればほとんど体力を使う事はありません。
また、ダイビングは周りの方と何かを競うスポーツではありませんのでご自分のペースでのんびりとお楽しみ頂けます。

不定休で連休がとれません

連休を取る必要はありません。
無理なくプランが組めます。詳細はご相談下さい。

平日しか休みがないのですが?

もちろん、できます。
当店のお客様には平日休みのお仕事(販売員、美容師、看護師等)をされている方もたくさんいらっしゃいますので、平日のダイビングもたくさん開催しています。

1クラス何人位でやるのでしょうか?

ダイビングを安全に楽しむために必要な知識をしっかりと理解していただく為に、少人数で開催しています。
学科講習は楽しい雰囲気で、分からない事があればどんな些細な事でもお気軽にご質問していただくことができます。

会社帰りに受講したいのですが......

学科講習は夜の時間に開催可能です。
詳細はご相談下さい。

どこで潜るの?

初心者コースは神奈川県の真鶴で潜ることが多いです。
その後のコースやファン(遊びの)ダイビングは真鶴をはじめ伊豆半島の各ポイントを日帰りで潜りに行きます。
関東のダイバーにとって小田原にある当店はダイビングポイントまでの通り道にあり、お車でお越しでも電車でいらっしゃっても大変便利ですよ。

ダイビングの集合場所と集合時間

集合場所は…
お車でお越しの方:お店の前とお店近くに無料専用駐車場があります。駐車後お店にご集合下さい。

電車でお越しの方:小田原駅西口正面の銅像前にご集合下さい。

集合時間は…
お車でお越しの方:7時30分(ポイントにより変わります)
電車でお越しの方:7時50分(ポイントにより変わります)

駐車料金はいくらですか?

お店に遊びにこられる方、ダイビングに参加される方は駐車料金無料です。

お店に行きたいのですが車がありません。最寄の駅はどこですか?

JR東海道線鴨宮駅になります。
予めお電話頂ければ駅までお迎えにあがります。

家に器材を置いておく場所がないのですが...

お持ち帰りできないお客様のために器材お預かりシステムもありますのでお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP