HOME > ドルフィン日記 > 磯遊びシュノーケリング教室 > 大潮干潮時刻の磯遊び教室

ドルフィン日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

大潮干潮時刻の磯遊び教室

2023年7月17日(月祝)

磯遊び教室を開催しました。
今回は東京都港区と静岡県伊東市からお越し頂きました。
この日は大潮の干潮時刻に開催でしたので、遊べるエリアが広大!
ムラサキウニにも触ることができました。

諸事情あって写真は2人しか写っていなくて残念!

また是非遊びにいらして下さいね。

教室参加者のコメントはコチラ


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

5歳の男の子とお母さんが参加,4月の磯遊び教室

2023年4月10日

4月に開催するのは初めて!磯遊び教室を開催しました。
今回は東京からお越しのお客様、お申し込みはなんと1月!ご参加希望日は2月でした。でもさすがに2月の海は寒すぎでは?と相談したところ、クラゲが多く出てくる4月にチェンジとなった次第です。
ウエダー(胴長)を着た幼稚園児は超カワイイ!
潮の引きかけた海で生物探しをしました。
クラゲは見れませんでしたが、ご希望のヒトデ類を見つけることができて喜んで頂きましたよ。
季節が変わる今年の夏に、同じ磯遊び教室のご予約をいただきました。
また8月にお会いしましょう〜
お疲れ様でした。

教室参加者のコメントはコチラ


体験ダイビング,磯遊び教室,シュノーケリング教室

2022年9月4日(日)

日頃大川がお世話になっているご近所の「あらかわ接骨院」もう1年以上お世話になってます。
ゴリゴリの体をほぐしてもらうだけでなく、いろんな痛みを取ってもらっています。衝撃だったのはギックリ、ギックリになって即行って電気を流してもらったら、帰る頃には普通に歩けるようになりました。
その荒川院長から「スタッフさんそのご家族に海遊びを提供したい」とのこと。海が怖いという院長も引き込んで夏を満喫!
更に通常のシュノーケリング教室のお客様も加わって、総勢13名で琴ヶ浜へ行って来ました。

体験ダイビング:3名様
磯遊び教室:6名様
シュノーケリング教室:2名様

海が苦手と言い続けていた院長も体験ダイビングをして少しは慣れたようです。
ご参加頂いた皆さんにとても楽しんで頂けたようで良かったです。
来年はアレやろうか。。。既に来年の企画を練っております。

教室参加者のコメントはコチラ





7歳女の子のシュノーケリング教室(2022年8月29日)

2022年8月29日(月)

7歳の女の子(小学2年生)とお父さんのシュノーケリング教室を開催しました。
当日はなかなのコンディション、透明度良かったです。
そのおかげもあって、いろんな魚、生物を見て楽しむことができました。

参加者のコメントはコチラ



6歳男の子のシュノーケリングと4歳女の子の磯遊び

2022年8月17日(水)

午前は6歳の男の子とお母さんが参加するシュノーケリング教室を開催しました。
海の生き物大好きな男の子はシュノーケリング中もいろんな生物のと出会いに楽しげでした。
午後は4歳の女の子とお父さん、お母さんが参加されて磯遊び教室でした。
ご両親はドルフィンアイズダイバー、ドルフィンアイズでお知り合いになってご結婚されました。そんな海好きを両親に持つサラブレッドは箱メガネの扱いがとっても上手!今までこんなに上手く使っている4歳児は見たことがありません!魚も捕まえられて良かったね!

参加者のコメントはコチラ



9歳の男の子がチャレンジ!シュノーケリング教室

2022年8月15日(月)

今回は9歳の男の子とお母さんがシュノーケリングにチャレンジしました。
当日は海中生物がたくさん見れましたよ〜
特に穴から顔を出す系の魚たち、コケギンポ、ニジギンポ
イソスジエビ、そして南の魚フウライチョウチョウウオなど
他にも初めて見るもの、初めて触るもの、たくさんでした。

参加者のコメントはコチラ


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP