カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2014年10月 > 3ページ目

日記 2014年10月 3ページ目

Myドライスーツデビュー、秋のダイビングでウミガメと遭遇│神奈川県

先日、ちょっと思い切った買い物をしました。
大川(あ)です。
お気に入りのものは使っていて楽しい!

さて、先日Myドライスーツデビューをした講習生さま
モチロンお気に入りのデザイン、配色にしましたので
使って楽しいですね。



ご本人様、ご自分のドライスーツを見て
「かわいい」
の連発でした。

この講習生様、初の大瀬外海でウミガメに遭遇しました。
大瀬でウミガメって大川だって初です。

こりゃ縁起がいいね!


人生初ダイビングと10数年ぶりダイビング

こんにちは、ずっきーです。

9/29(月)の報告です。
獅子浜に行ってきましたよ~



人生初めての海!ダイビング入門コースの海洋実習と、
10数年ぶりのダイビング!一日体験入学
を行いました。



明るい水中でダブル幸子に、上は魚の群れ。
いい写真が撮れました^^



魚の群れに近づくとこんなにっ!

向こう見えません!



陸上も水中も心地よい一日でしたね。

また行きましょうね~


ダイビングを西伊豆で楽しもう!小田原から2時間です。

こんにちは。
おかみさんです。

今日は西伊豆の大瀬崎に行ってました~。




「はーい。これから潜降しまーす!」

って声が聞こえてきそうですね。



小さなお魚のシルエットと泡のコラボ!
こーゆー景色を
「ぼぅ~」っと見るのが私は大好きです。



ウエットスーツとドライスーツのダイバーが
混ざる季節ですね~

今日は女子はドライスーツ
男子はウェットスーツに別れたようですね(笑)

ちなみに大川(あ)はドライスーツになっています。
(注意:女子ではありません)

もし、迷われる方は聞いて下さいね~。



キメッキメッのポーズがカッコイイですねっ。
お疲れ様でした~。


一日体験ダイビング!スノーケリングもしちゃいます。

こんにちは
おかみさんです。

ちょっと(だいぶ)遅くなりましたが30日の報告です。

この日は「ダイビングを体験してみよう!」
っと言う事で西伊豆の大瀬崎に行ってました!

当スクールでは講習を疑似体験できちゃうので
「一日体験入学」っと呼んでいます。

まずはスノーケリングに行きます。

水に慣れたら今度はタンクを背負って
ダイビング♪



お友達のベテランダイバーも一緒に~



水中ではこんな感じです。
余裕ですね~



他にもオープンウォーターの海洋実習や
ナビゲーションの講習もありました!

お疲れ様でした~。


参加者全員女子!ダイビングは女子率高め!?小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。
台風の影響はどうでしたか?

9/28(日)は大瀬に行ってきました。



みなさんダイビング入門コースのおさらいです。
参加者全員女子!

最近、女子率高いです。



もう基本的なトコロは大丈夫!?ですかね!

みなさん次のステップであるオープンウォーターダイバーコースに進まれます。
更に上を目指して潜っていきましょ~



こちらはダイブマスター同士でバディダイブを楽しみました。

海&富士山バックでいいですね^^



目的の魚に上手く会えたようです。

また行きましょうね~


冬のスキューバダイビングの必需品と言えば?│藤沢市

だんだん近づいてきますね。
大川(あ)です。
台風、こんにゃろめです。

さて、10月6日(月)はご予約をたくさんいただいておりましたが、中止!
本日、10月5日(日)は問題ないので大瀬に行って来ました。
透明度も良く、台風前とは思えないコンディションでした。

その後報告はまた!

10月に入ってだんだん秋の陽気になって来ましたね!

気温が下がってくると欲しくなるものはコレ↓



カイロ!

10枚入りのパック1つに付き、靴下用カイロ5セット分をプレゼントしてます。

また、大容量30枚パックは特価があります。

詳しくはスタッフまで!

また、冬の快適ダイビングの必需品と言えばコレ↓



ウインターグローブ!

今年も店頭にて試着できます。
また、海で実際に使用する事も出来ますよ。

こちらも詳しくはスタッフまで!


10歳まで待てない!ダイビング開始まであと8年!

こんにちは
おかみさんです。

台風の動きが気になりますが…。
しょうーがない!
自然には勝てません!

ってな訳で、ドルフィンは
「てんやわんや」です。
(この言葉、久しぶりに使いました)


先日、懐かしい方が遊びに来てくれました!



会う度に大きくなってます。
言葉もハッキリになって
成長が見れるって楽しいですね~。

育児中でダイビングをお休み中のママさん。

大きくなったらママとダイビングしようね~。

親子ダイバー!良いですね~♪

その時は一緒に潜ろうねっ。

ところで8年後の私の歳は。。。
キャー!考えるのやめましょう(笑)
おばちゃんは待ってるぞ!


イルカと遊ぶ、イルカと泳ぐ、そしてダイビング│小田原

10月に入って秋だ!と思ったら夏みたいな一日でしたね。
大川(あ)です。
皆さん体調管理にご注意くださいね。

さて、10月4日(土)~5日(日)の日程で
「利島(としま)で野生のイルカと泳ぐツアー」が開催されます。
島の周りに住み着いた野生イルカと一緒に遊んで泳ぐことが出来る
夢の様なツアーです。

更に島周りでダイビングもできちゃうので1度で2度おいしいツアーでもあります。

先日、このツアーに参加されるお客様がご来店
イルカと遊ぶ時に超威力を発揮するフィンをご用意されました。




うん!
そのネタ、いいカンジ!

いやいや、もといもとい
そのフィン、いいカンジ!

このフィンはゴム製なのですが
ゴム製のフィンはイルカと遊んだり、スノーケリングしたりと
ストップ&ゴーが多い場面でその力を発揮します。

きっとイルカちゃんとたくさん遊べると思いますよ。

ツアー楽しんで来て下さーい。


これがダイビング!光輝くサンマのポーズ!西伊豆にて

こんにちは、ずっきーです。

9/27(土)は西伊豆、夕日の町、田子(たご)に行ってきました。



ボート講習です!

ボート・・・船に乗って沖合で潜るために必要な事を学ぶ講習。
岸から入るビーチとは、全然違った水中世界に行く事ができます。

これぞボートダイビングだ!というのを経験してもらうため、田子のメインポイント「フトネ」へ



ふんげーーーーっ!

これぞっ!



海の中があまりにステキすぎて、光輝いちゃいました。
キラッキラ☆



現地でサンマ祭りも開催されており、焼きたてのおいしいサンマをいただきました♪
サンマのポーーズ!

今度は、おいしすぎて光輝いております。

また行きましょうね~


ダイビングでサンゴ修復、沖縄のサンゴ移植とは違う方法│伊豆

今日、久しぶりに半日お休みを頂きました。
大川(あ)です。
皆さん、お仕事をくれて本当にありがとうございます。
感謝感謝です。

さて、半日休日の後は学科講習を2つ開催しました。
1つ目は「サンゴ修復」

ドルフィンアイズダイビングスクールは伊豆エリアのサンゴ修復活動のパイオニア
田子の海でサンゴの保全活動をしています。

来週に迫った今年のサンゴ修復活動の学科では
海中での修復活動を陸上で疑似体験します。
これが上手く出来ないと、海中作業が進まないばかりか
かえってゴミを増やすことにもなりまねません。



御参加いただいた皆さん、練習はバッチリでした!
この調子で、本番もよろしくお願いします!

そして20時頃からはインストラクタートレーニングコースの補講
いよいよ週末に迫った最終試験に向けて追い込みをかけました。
もう少し!ファイト!


<<前のページへ123

« 2014年9月 | メインページ | アーカイブ | 2014年11月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP