カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2014年11月 > 2ページ目

日記 2014年11月 2ページ目

ダイビングをする初めての海外にはピッタリ!小田原からセブ島へ!

こんにちは
おかみさんです。

今年もあと一ヶ月ちょっとですね~。
早いもんだ~。

ドルフィンアイズ来年の2月はセブ島リロアンツアーです!

M0014978

ワタクシ、大好きな海です!

お魚いっぱい。
フグいっぱい。(私はフグ好きです)
マンゴー食べたい。

最後は希望が入ってしまいました(笑)

そんなこんなで、とっても楽しい所です!
参加者、募集中で~す。


趣味として生涯続けていけるダイビング、東京からも通える

当スクール移転以来、初めてストーブを出しました。
大川(あ)です。
灯油のパワーってすごいですね。

さて、11月16日(日)は
ダイビング入門(スクーバダイバー)コース
ダイブマスターコース
おさらいダイビング
ファンダイビング
の4コース+バディダイビングチーム、総勢10名でホームポイント「岩」へ行ってきましたよ。

まずは、大川(あ)担当の入門&ダイブマスターグループ↓
PB160030
入門の講習生様は東京からいらっしゃいました。
初めての海ダイビングでしたが、プール実習の成果が発揮されて、楽しまれてましたよ。

お次はおさらい&ファンダイビンググループ↓
PB160025
皆さん、それぞれに目的をもって習い、楽しまれました。

今回、講習生様が初めてのMyドライスーツデビューされました!
PB160024
おめでとうございます!
輝いてますね!
キレイですね!
うれしいですね!
相棒をぜひかわいがってあげてくださいね。

ちなみに大川(あ)も新しいドライスーツになりましたよ。
気が付きましたか?

バディダイビングチームは通常いかないエリアまで行ってきたようです↓
PB160026
「自分たちの行きたいところに行って、その日一日のダイビングをトータルで楽しむ」
これ、バディダイビングの醍醐味です。
なぜ抱き合っているかは本人たちに聞いてください。

PB160035

本日でまた新しいダイバーが誕生しました。
しかし、Cカードを持っていることがダイバーではありません。
「どこの海でも楽しめる真のダイバー」目指して
楽しみながらトレーニングしていきましょう!

おめでとうございます!
そして
お疲れ様でした。


ダイビング初心者(スクーバダイバー)コースは冬でも開催中│小田原

時間によってはまだ半袖でいます。
大川(あ)です。
ウチの店、やっぱ暖かいです。

さて、11月15日(土)はワタクシが担当して
ダイビング入門(スクーバダイバー)コースのプール実習を開催しました。
アシスタントインストラクターのなおこさんも
ワタクシと一緒に講習を進めさせていただきました。

講習生様達です↓
PB150002
3名の講習生様を楽しく水中世界デビューさせましたよ。

ドルフィンアイズダイビングスクールではプール実習でたくさんの練習をして頂きます。
講習生様によっては自主的にあまり練習してくれない方もいらっしゃいますが
そんな方にも容赦はしません(笑)
どんどん指示してどんどん練習してもらっています。

今回の講習生様は3人とも自主的にどんどん練習してくれる方々で
ちょっと楽しちゃいました。

その結果↓
PB150014
PB150013
PB150012
こんなに余裕で潜れちゃいましたよ!

次回の海洋実習も余裕?
楽しんで、海洋実習を迎えられますね!

お疲れ様でした!


伊豆&神奈川ダイビングMAP用意しました│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

要望があった
伊豆&神奈川のダイビングMAPを印刷して、お店のコルクボード前に置いてあります。

ダイビングできる場所って結構いっぱいあるんですよね~

M0029459

ここって行ったことあるけど、どこにあるんだろう?
が、一発で分りますよ。

車に乗せられて、連れてかれるだけだと場所なんて知らないですもんね!

ご自由に持って行って下さいね。


体に優しいダイビングをするには?│小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。

只今、ナイトロックスの学科講習をやっております。

スキューバダイビングのタンクの中に入っているのは、空気をギューーーッと小さくしたもの。
普通に吸っている空気と同じです。

それを人工的に酸素の割合を増やしたものがナイトロックス。

ナイトロックス

ナイトロックスを使う事により、体に優しいダイビングができるようになります。
減圧症(潜水病)のリスクを低減してくれたり、潜水時間を長くする事もできます。

ただ、もちろんリスクもあります。それをシッカリ学びます。
使いこなすと非常に有効なものです。

味は・・・ナイショ。


平日ダイビング大賑わい!ポッキーの日!│小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。

11/11(火)ポッキーの日は獅子浜に行ってきました!

総勢11名♪平日賑わっております!

PB110001

中性浮力の講習と、器材の講習と、ファンダイビング組!

PB110003

みんながつかまっているパイプで、リンボーダンスを無茶ぶりしました。

PB110005

アップデート講習組!

PB110007

久しぶりのダイビングをする上で、基本的な事を思い出していただこうというコースです。

そういえば、wikiの真実の口の項目に獅子浜がのってますね(笑)

ダイブマスター

ダイブマスターコース組!

PB110026

レスキューや、サーチなど、上級者向けの内容をこなしました!

みなさま、お疲れ様でした!
また行きましょうね~


ダイビングの器材ってカラフル!悩みますよねっ。in小田原

今だに半袖でお店にいます。
おかみさんです。

「更〇期じゃないの~」っと言われますが
そんな事はありません!
失礼なっ!太っただけです(笑)

気を取り直して…
ご本人は、かなり悩んでいますが
器材の色決めの様子です

M0029456

マスクが5色も並んでいますね。
女の子って特に悩んじゃうもんですよね~
わかる、わかる~

しっかり悩んで頂きました!
次回は好きな色のMY器材でダイビング楽しんじゃってくださ~い!


ダイビングは自分の物で潜るのが一番!│小田原スクール

今日はポッキーの日ですね!
こんにちは、ずっきーです。

11/9(日)は獅子浜に行ってきました。

PB090010

この日、My器材&ドライスーツデビューの講習生さんです!
もうウッキウキ♪
やっぱり自分の物で潜るのが一番ですよね~

PB090013

ずっきー組!
器材の講習と、アップデート講習と、中性浮力のおさらいと、スキルアップダイビングです。

PB090009

真実の口~

PB090014

大川(あ)組!
ダイビング入門コースのおさらいダイビングです。

PB090015

まさかの、こちらも真実の口~

獅子浜だと定番ですからね!

PB090018

久しぶりに、いちごプラザに寄りました!
大福が旨いんですよ~

また行きましょうね~


集会!集団!魚と対談!ダイビングスクール小田原

こんにちは、ずっきーです。

11/8(土)は大瀬に行ってきました!

PB080003

ディープの講習と、そのおさらい、ファンダイビングでした。
久しぶりに外海に潜りましたよ。

PB080021

上を見上げれば魚の集団!

PB080870

下を見れば魚の集会!

PB080007

横を見れば魚と対談!

あっちこっちに、いっぱい!

PB080894

ずっきー的に今年初のクマドリカエルアンコウに会いました。
ちっっっちゃいけど、かわいいんですよー

今の時期限定なので、見れてラッキーでしたね。

また行きましょうね~


ダイビングスクールのかわいい受付嬢。ログ付けにも参加。in小田原

こんにちは。
おかみさんです。

昼間は晴れ間も見えた小田原ですが
先程から雨になってしまいました。

今夜はワンコの散歩はできるかな?

先日、看板犬?の このみに会いたいっと言う方がいらしたので
受付に座らせてみました。

M0014974

顔しか出ていませんが…
なんだか楽しそうです。

M0014973

ついでに、お邪魔にならない距離で
ログつけにも参加させて頂きました。

M0014975

暑がりの このみは暖かい時期は洋服が着れません。
でも最近はいろいろ着せれて楽しいです。
楽しんでいるのは私だけですが(笑)

会いたい方はご用命くださ~い。


<<前のページへ123

« 2014年10月 | メインページ | アーカイブ | 2014年12月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP