カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2015年5月 > 2ページ目

日記 2015年5月 2ページ目

与那国でスキューバ 記念ダイビングを迎えた女性

与那国ツアー2日目です。
大川(あ)です。
ご希望のポイント、行けましたよ。

与那国で100本記念ダイブを迎えられるお客様が2名
それぞれ南国らしい海で記念ダイブを迎えることができましたよ。

image

image

おめでとうございます!
透明度 50mの海で記念ダイブ、羨ましいです。

image

人気のポイント「海底遺跡」と「光の宮殿」に潜ることもできました。

image

ダイビングの間の休憩時間は、近くのビーチでスノーケリングもしました。
ビックリするほど大きなカスミアジが出たりとサプライズ満載!
小さいコウイカは手で捕獲することもできました。

image

全部で5回のダイビング、しっかり楽しみましたよ。

image

詳細はまた報告します。
今、オリオンビール飲んで、泡盛飲んで、宴会が終わったところ…
眠い目をこすりながら打ったブログです。
間違いあってもご勘弁くださいね。

さぁ最終日の明日はプチ観光しましょ!


与那国島でダイビング、透明度は計測不能

今日から与那国島に来ています。
大川(あ)です。
暑いっ!素晴らしい!

気温は30℃
水温は28℃
1本目の途中で暑くてグローブ取りました。

今日は石垣島経由で与那国入り
新石垣島空港にて↓

image

石垣からは30分で与那国到着!

image

本日は南西風が強く、遺跡ポイントは明日に持ち越し
代わりに入ったポイント「風車」では透明度計測不可能領域に突入!
白い砂にも癒されました。

image

水面休息時間はこんなお楽しみ

image

image

1日目の今日は午後から2本のダイビングをしましたよ。
明日は南風が収まってくれるといいなぁ〜

image

それではまた明日!


オープンウォーターを取得する独自のシステムはこれ!│小田原

新しい本を買いました。
大川(あ)です。
今度のはバイブルになりそうです。

さて、ダイビング初心者コースの1つオープンウォーターダイバーコース
その限定水域実習と、基本スキルおさらいで大瀬に行って来ました。

当スクールのオープンウォーターダイバーコースは全4日間頂いています。
ほとんどのショップやスクールが「3日」又は「3日と数時間(学科)」で行っていますが
ドルフィンアイズは4日間とちょっと多く日数を頂いています。
学科&プールを2日、海洋実習を2日間です。
これは、しっかりゆっくり確実な講習をして
講習生様に安全なダイビング知識や技術を身に付けていただく為です。

更に言うなら、4日間コースを開催しているショップはウチ以外にも少数ありますが
ドルフィンアイズは
「学科1&プール1」→「海洋実習1」→「学科2&プール(限定水域)2」→「海洋実習2」
と言う超独自のスタイルで開催しています。

こうすると、学科は内容を詰め込みすぎる事なく、半分は海まで経験した上で受講しますから
内容がよりわかりやすくなります。
プールも同様で、プール実習1と海洋実習1では超基本スキルのみに限定できて、受講生の負担が減り
実習の為のダイビングではなく、実際のダイビングができます。
また一度海を経験してからのプール(限定水域)実習2では「実際のダイビング」を経験してからの
実習となるので、よりわかりやすく受講できます。

P5170002

なので↑こんなにも余裕が出るんですね。
ダイビングが楽しいって思える実習となりますよ。

また、今回からザキちゃんがインストラクターとして1人仕事が始まりました。
基本スキルのおさらいを担当
マスククリアやレギュレータクリアなどインストラクターとして働きました。

P5170003

これから皆さんの担当をすることもあると思います。
よろしくお願いしますね。


器材を買い替え、ストレスなしのダイビングへ│秦野

火曜日から与那国島へ行って来ます!
大川(あ)です。
海底遺跡や光の宮殿、今から超楽しみです。

さて、楽しみと言えば先日レギュレータセットと
BCジャケットの買い替えをしたお客様がご来店

今回、当店では通常在庫していない機種をオーダー頂いていて
実物が届いたので最終確認をして頂きました。

ダイビングは普通人間が行く事の出来ない世界を
器材の力を借りて楽しむもの
自分の体にピッタリとしていないとストレスになり
それが原因でダイビングが楽しくなくなってしまうことも普通にあります。
特にBCジャケットは実際に試着しないと分からない部分が多い器材です。
また海外製造品が多いダイビング器材、欧米人の体型に合わせて作られているので
日本人が購入する際には慎重に選ばないといけません。
またどれもデザインだけの違いに見えるBCですが、実は構造によってフィット感が全然違います。

今回はメーカーから数サイズを仕入れ、試着して頂き
どれが自分の体に合っているのかしっかり調べました。

結果!

M0039727

ジャストフィットするサイズがわかりましたよ!

M0039726

こうなると早くダイビングに行きたくなりますね!
実はこのお客様、次のダイビングはストレス&レスキューのプールです。
初回がプールってのも特別感がありますね!

これから更にダイビング、楽しんで行きましょう!


DSDM(ダイビングスクールダイレクトメール)小田原より創刊

こんにちは、ずっきーです。
続々台風ができてますね(>_<)
来週の与那国島ツアーに影響が出ないように祈ってる最中です。

この春から色々と新しい事を開始するドルフィンアイズです。
只今、取り組んでいるのが、皆様にお届けするダイレクトメール。

今までもお送りしていましたが、今回から大幅にリニューアルしました。

↓ずっきーの得意な絵も掲載されているので、探して見てね(笑)

夏満喫イベント

お届けは、今月末ぐらいになると思います!

お伝えする情報を盛り込んでますので、届いたら目を通して下さいね!

進化するダイビングスクールにご期待下さい!


進化するダイビングスクール│秦野から車で30分

こんにちは、ずっきーです。
車で秦野から小田原に向かう30分の間に途中でタヌキを3回見ました。
タヌキってシッポがかわいいですよね!

さて、スクールの駐車場の端で、わが社のボスと裏ボスが休み返上で何か企んでおります。

P5110002

おやおや、何か組み立ててますね!

P5150002

倉庫ができあがりました!!

中身は・・・ないしょ(笑)

また一つ進化したダイビングスクールでした!


初めての静岡県!初心に戻って駿河湾!│スキューバスクール小田原

こんばんは、ずっきーです。

今日は大瀬に行ってきました。
晴天で暑い!でも、気持ちいい!一日でした!

オープンウォーターダイバーコース

オープンウォーターダイバーコースの海洋実習1回目!
初めての静岡県!初めての駿河湾!
魚もいっぱいで、楽しみながら講習できました!

伊豆ダイビング

こちらは、基本スキルのおさらい組。

Cカード取得しているから、当然できるはず。
でも、やってないと忘れてしまうのが人間。
あれ?どうだったけ・・・?
初心に戻って、思い出していただきました^^


伊豆ダイビング

台風一過で、濁ってるかな~?と思いきや、結構イイ水!
魚もいっぱいで、クマノミちゃんにも会えましたよ!

伊豆ダイビング

帰りは井里絵(いりえ)でお昼してきました。
おいしかったですね!

また行きましょうね~


奄美大島ダイビングツアーアップしました│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

2015年2月に開催した奄美大島ダイビングツアーの詳細をパソコン用ホームページにアップしました。

奄美大島ツアー

いっつもいっつも遅くなってホントすみません・・・
他のイベントも順次アップしてきますんで・・・

アドレスは↓
https://www.dolphineyes.com/1502amami.html
です!

見てね☆

かなり良さそう~な海ですね。
行きたい方はリクエストもお待ちしてますね!


ライトと未来は明るい方がいい│ダイビングスクール小田原

今日は母の日ですね。みなさん親孝行してますか?
こんにちは、ずっきーです。

「ライトと未来は明るい方がいい」
この素晴らしい名言を残したウチの講習生Tさんの水中一眼カメラに新兵器がつきました。

最近型の水中ライトです。
もう暴力的に明るいです^^;

↓目が痛くなるので、写真を見る際にはご注意下さい。↓

水中カメラ

カメラもそうですが、ライトも日進月歩ですね。
昔とは比べ物にならないぐらい、明るく、コンパクトになりました。

ダイビングで使うライトって、モチロン水中に持っていくので防水。
これが、災害時にも役立つんですよね。
ダイビングの楽しみを広げつつ、ご家庭のいざって時のためにも用意しておくといいかも(笑)

ボクもそろそろ買い換えかな~


スマホでCカード、最近のダイビングは主流?│開成町

気がついたら指に傷がありました。
大川(あ)です。
世の中、不思議なことだらけです。

さて、5月9日(土)は岩で

①オープンウォーターコース海洋実習
②基本スキルおさらい
③ファンダイブ

をしてきました。
全員で一緒にダイビングして海中を楽しんできましたよ。

P5090101

えっ?オープンウォーターコースとファンダイブが一緒に潜るの?
と思う方もいるかもしれませんね。
当スクールで受講された方の多くは、イントラが言うのも何ですが
「非常にスキルレベルが高くなる」ので一緒に楽しめちゃうんですね。
(モチロンどんな場合でもこうなるわけではありません)

そして、オープンウォーターコースの受講生様は
本日Myマスクやフィンを実戦投入!

P5090103

やっぱり自分の器材は気持ち良いですね。
そして自分のお好きな色で潜れるので楽しい!
本当は全ての器材がほしいとのこと。
これからもバックアップしていきますね!

さて、水中では最近多く見られているカレイの仲間
今日もGETです。

P5090104


水温が急上昇中です。
水面近くは18~19℃でした。
気温にもよりますが、ウエットで潜りたいって方も出て来ています。

そして講習生様、見事!オープンウォーターダイバーコース修了です!
おめでとうございました。
実は今月から自分のスマホにアプリを入れ、登録するとCカードが即見れます。
(↓スマホでCカードを表示しています)

P5090101 (2)

モチロン、当スクールはプラスティックカードもしっかり発行しますが
講習修了後、即Cカードが見れるって嬉しいですね!
時代は変わった!

この講習生様、次は中性浮力スペシャルティにご参加決定です。

皆さんお疲れ様でした。


<<前のページへ123

« 2015年4月 | メインページ | アーカイブ | 2015年6月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP