カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2015年8月 > 3ページ目

日記 2015年8月 3ページ目

極上ブルーの伊豆の海でダイビング!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

8/9(日)は、ずっきー組はオープンウォーターダイバーコースの学科&プール実習で湯河原のプールへ。
大川組は田子に行って来ました。

ずっきー組は写真がないので、大川組の様子をお届けします。

P8090001

当初、岩の鉄骨番長予定でしたが、海況不良から田子に変更。
これが、まさかの大当たり!!

P8091262

水深深く行っても水温28℃!透明度30m!!
水温と透明度で言ったら、プールとほぼ同じですよ!

P8091276

流れも!群れも!テンションも!うなぎ上りです!!

P8090008

最近では稀な極上ブルーの海でしたね!

P8090011

また行きましょうね~


記念のダイビングが続々!準備をしています│小田原

こんにちは、ずっきーです。

8月9日(日)はオープンウォーターダイバーコースのプール実習2の2名を担当しました。

海組は田子へ…
どうやら透明度30m!水温28℃と超素晴らしいコンディションだったようです!
詳細は明日!

さて、秋から記念ダイブを迎える方がいっぱいです!

[caption id="attachment_2322" align="alignnone" width="300"]Exif_JPEG_PICTURE

ゆかさんが、記念フラッグを作ってるところを激写しました。

新しく4枚作っています。

皆さん、書き書きしてね~


オープンウォーターダイバーコースを2グループで開催│小田原

本日、お客様の武内さんが鍼灸院を独立開業しました!
おめでとうございますっ!
大川(あ)です。
小田原市の成田、昔のドルフィンアイズ店舗を知っている方は、隣の建屋です。
皆さん、御ひいきにっ!

さて、ダイビングのお話を…
8月8日(土)はみんなで湯河原プールへ行って来ました。

まずはずっきー担当のオープンウォーターダイバーコースプール実習2
講習生様は東京からお越しです。
前回の海洋実習1では海を結構楽しんで頂けたようです。

P8080001

今日からこだわりのMyマスクを実戦投入です!
フィンやスノーケルなども既にご自分のものを用意されて気持ちよく潜られていますよ。
水中もこの通りっ!

P8080008

次回の海洋実習2でオープンウォーターダイバー認定となります!
お楽しみにっ!

一方、大川はオープンウォーターダイバーコースプール実習1を担当しました。
講習生様はこのお2人

P8080015

P8080016

体験ダイビングで楽しかったから…と今回Cカード取得にチャレンジ!
いつものごとく、1つのスキル練習に時間をかけ、たくさん練習したので余裕アリ!

P8080017

次回、初めての海洋実習となります。
青い魚やかわいいフグなど出会えますよ!
お楽しみにっ!


人気のイルカと泳ぐツアーへの準備が着々と進んでいます│小田原

朝から器材オーバーホールを実施しました。
大川(あ)です。
猛暑日続きの毎日、ダイビングで涼みましょ!

さて、9月に開催される利島(としま)で野生のイルカと泳ぐツアー
大人気で現在ほぼ満席です。
ありがとうございます。
お仕事の関係でどうしてもキャンセルと言う方が1名出ましたので
あと1名は何とかなりますよ。
ご興味のある方はお気軽にスタッフまで!

そのツアーにご参加されるお客様からオーダー頂いたものが続々到着しています。
こちらはダイビング旅行に超便利なゴロゴロ付きバック↓

M0040111

そしてこちらは毎月の日帰りダイビングでも活躍してくれる
防水バックです↓

M0040113

防水バックは日帰りダイビングの時にご自宅で↓を入れます。
・水着(ドライの時はインナー)
・タオル
・日焼け防止インナー(ラッシュなど)
・日焼け止め
・髪ゴム
そして、いつもダイビングに持ってくるバックに入れてみてください。
現地に到着したら防水バックだけ持って更衣室へ行きます。
着替えたら来ていた服は防水バックへ入れておけば
ダイビングが終わってから着替えるのもラクラクです。

また、最近の防水バックは透湿タイプもあるので
濡れた水着を入れて帰るのにも最適ですよ。

詳しくはこれまたお気軽にスタッフまで!


毎月、ダイビングのキャンペーンや報告をしてます│小田原

パソコンも暑さでぐったりのようです。
大川(あ)です。
調子が悪かったのでホコリを取ってあげたら機嫌が直りました。

さて、8月6日(木)は月に1度の作業日
スタッフはお店にカンヅメになって色々な作業をします。

必ず行うのは毎月発行している「ドルフィンアイズ通信」の編集作業

M0040057

今月もデータは出来上がりましたよ。
あとは印刷屋さんへ送るだけ。
仕上がりが楽しみです。


千葉の波佐間でダイビング、コブダイとマンボウ│小田原

やっと寝室の壊れたクーラーが新しくなりました。
大川(あ)です。
アイスノンともおさらばです。

さて、先日開催された「衝撃の千葉ツアー」報告後編です。

1日目の夜、超おいしい&豪華な夕食をいただいた後は花火タイム!

P8010135

夏の夜は更けていきました。

そして2日目!
波佐間でのダイビング!
こちらはずっきーチーム↓

P8020145

そしてこちらが大川チーム↓

P8020144

総勢13名で1本目は「ドリーム」と「パラダイス」にエントリー
大きな大きな漁礁に圧倒されました。

P8026311

そして2本目はコブダイのいる「高根」へ
エントリーするとすぐに大きな大きなコブちゃんがお出迎えしてくれました~

P8020892

そして3本目は「マンボウランド」へ
大きな大きなマンボウが2匹、完全に接触できる距離まで近づいてきてくれます。

P8020238

他ではできない体験ができました。

そして最後に余談!
頼んだお弁当の袋にこんなこと書いてありました。

P8020194

そして領収書には「ドロヒン会津」って書いてありましたよ。
いや~久しぶりのホームランでした。


千葉ツアー初日「伊戸」サメとエイで大興奮!

こんにちは、ずっきーです。

8/1~2で開催した衝撃の千葉ツアー
総勢13名で乗り込んだ房総半島。
その、一日目の様子をお伝えします。

P8010070

初日は「伊戸」にダイビング!
ドルフィンアイズ初のポイントです。

情報ではわかっていたつもりでしたが、
期待以上の凄まじい海でした。

こんなダイビング体験しちゃっていいんでしょうか!?

いいんです!

バババ、バンザァーイ!

P8010053

はいっ!
目の前サメだらけ!エイだらけ!
文字で書くと
サメ、サメ、サメ、エイ、エイ、サメ、コチ、エイ、サメ、エイ・・・
こんなん。

P8010026

巨大なクエも、魚の群れも、惜しみなく登場してくれます。

流れもカナリあり、ロープにつかまると、みんな鯉のぼり~

とんでもないダイビングして、大興奮のまま一日目終了!
つづきは、また!


7月最後は真鶴の岩でファンダイビング!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

7/31(金)は真鶴の岩に行ってきました!
ずーっと海洋状況が悪く行けてなかったので、ずいぶん久しぶりな感じです!
ただいま!ホームポイント!

P7310032

太陽ギラギラ!
仲良し2人でファンダイビングしてきました!

P7310042

視線の先には・・・

P7310038

タツノオトシゴの仲間、ハナタツ!

P7310048

変な遊びもしてきました!
変といいながらも、水中はフィンがいかに大事かがわかる遊びです^^
うーん、深い!

P7310056

変!
本能寺の変っ!

また行きましょうね~


今日から衝撃の千葉ダイビングツアーに行ってます。

こんにちは。
久しぶりに独身気分のおかみさんです。
夕飯はコンビニかな?!

さて、朝5時に集合して旅立った千葉ツアー組みは
後日報告があると思いますので、もう少しお待ちください。

小田原でお留守番組みは
新しいウエットスーツが届いて「わきゃわきゃ」していました。

写真

今年から増えたマークを早速!取り入れられました~!
クジラちゃんとハンマーヘッドシャークです。

今までのイルカ、クマノミ、カメ(ホヌ)、モンステラ、ハイビスカス、マンタに
追加されたのがクジラとハンマーなんですよっ!

私も見るのは今日が初めてでした。
かわいいウエットスーツ!使うのが楽しみですね~。


<<前のページへ123

« 2015年7月 | メインページ | アーカイブ | 2015年9月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP