カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2015年11月 > 2ページ目

日記 2015年11月 2ページ目

期待を裏切らないダイビングができるのはここかも?│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

11/15(日)は田子にファンダイビングに行ってきました!

PB150018

風が強く吹く予報だったので、着いて早々に外洋のポイントに出発!

PB150003

いつ潜っても、ここは期待を裏切らない!

流れが全然なく、経験者も多かったのでいつもより深い場所まで行って来ました。

PB150040

見事なオレンジ!オレンジ!オーレーンージー!!
群れだ!やっほーい!ってのをダイビングポイントの中で一番味わえるところかもしれません。

PB150075

2本目はサンゴ修復をしている近くのポイントへ。

プリップリなボディのピカチューや
(あれ、ピカチュウ?ピカチュー?・・・ウ?)

PB151944

オシャレなフリソデエビもいました!

上を見上げればブリが登場したりと、マクロだけじゃなくワイドでも楽しめました!

PB150122

最後はビシッと決めて集合写真!

また行きましょうね~


ダイビングで水中清掃!週末の熱海港の準備してます。/小田原

こんにちは。
おかみさんです。

今日もナイトダイビングで大瀬に行っています。

小田原のお店の方は
大きな荷物が届きました!

宅急便のお兄さんが
「大きいけど軽いよ」っと言っていましたので
「え~何かな~???」っと開けてみたところ↓

M0049850

大量のヘルメットでした!

週末に予定しています熱海港の水中清掃用に送られてきたものでした。

当日は参加できませんが…
せっかくなので被ってみました(笑)

M0049856

似合う?

って似合うとか似合わないの問題じゃありませんね(笑)

ヘルメットを被ったのは
運転免許を取った時の原付教習以来かな?!
20年は経ってますね。。。(泣)


記念ダイビングからの~ナイトダイビング│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

11/14(土)は大瀬でナイト(夜)まで行ってきました!

PB140016

ダイブマスター講習と、ナイト講習と、ファンダイビングと、バディダイビングでした。

PB140020

この日、記念すべき100本目のダイビングのお客様がいらっしゃいました!
おめでとうございます!!

PB142040

今ならではのクマドリカエルアンコウも見れました。

PB140011

冬の魚マトウダイも登場!
まだ水温も低くないんだけどなぁ~?

PB142128

いよいよ夜の海に突入です!

PB142166

夜は甲殻類系がいっぱい出てくるんです!
ヤドカリちゃん元気いっぱい動き回ってました。

PB140026

ドキドキワクワクの夜の海。とっても面白かったですね!
また行きましょうね~


ダイビングが就職活動の一環に!│小田原

ブルーレイプレーヤーを買いました。
大川(あ)です。
まだブルーレイディスクはありませんが…

さて、海組は田子で癒しのダイビング…。
こちらの報告はまた!

夕方に珍しいお客様がご来店
2年前、高校2年生の時にイルカの調教師になりたいから…と
当スクールでオープンウォーターダイバーコースを修了されたお客様です。
今はその夢に向かって専門学校へ行っているとのこと。
その勉強の一環で大川に話しを聞きに来られました。

PB150123

昔より成長したお客様を見て、大川は嬉しくなりました。
そして、質問に色々お答えしました。
大きな夢を持った学生さんにあんまり現実味を帯びたオトナの話をしてはまずいかなぁとも思いましたが
ウソがモロに顔に出る性格のワタクシですので、オブラートなしの話しをさせて頂きました。

お客様からは
「面接で使える話しを聞けた」
と言って頂けて良かったです。

何かあれば協力するからね!
これからもがんばってね!


今夜はナイトダイビング!小田原の店ではクリスマス装飾中。

こんにちは。
おかみさんです。

今月はナイトダイビングがたくさん開催予定です。
今夜も大瀬でナイトまでの予定です。
初ナイトの方も多数います。
ふふふ、夜の海、楽しんじゃってください。

小田原の店ではクリスマスの飾りつけをしています。
年に一度ですがツリーやリースを出すのは楽しいですね。

M0040387

日本はクリスマスの後にお正月と言うビックイベントがあるので
12月25日の夜には、すぐに片づけちゃいますが
海外では2月ごろまでツリーが飾られていたりしますよね。

せっかく飾ったからもう少し出して置きたいけど。。。
「片づけ忘れてるよ~」って言われそうですもんね。
M0040388

赤、白、緑のクリスマスカラーの中、
碧いフォトブックが届きました!
M0040392
先週のロタツアーのものです。

今年より始めたお泊りツアーのフォトブック。
ドンドン増えてきました!!
M0040386

参加して頂いた方全員にお配りしていますが
皆さんに好評でうれしいです。

実際の海の色はもっともっと良いそうですよっ。


自分に合った、好きな色でダイビングすると楽しくなっちゃう!│小田原スクール

クリスマスパーティの内容をスタッフで話し合いしております。
今年はどんなものになるか・・・うふふふふ
どもども、こんにちは、ずっきーです。

大川(あ)が、新しく自分のマスクを用意されたお客様にお渡しするために、度付のレンズに変更してます。

PB130002

ドルフィンアイズでは、すぐ使えるようにセッティングしてお渡ししてます。
実は、マスクは新品状態だと「ある問題」があるんですが、それも対応させていただいてます。

シュノーケルもセットでご用意いただき、海デビューが待ち遠しいですね!
自分に合った、しかも自分の好きな色でダイビングすると、更に楽しくなっちゃいますね!

すでに持ってる方も、だいぶ使い込んできたな・・・なーんて方は、買い替えなど検討してみてはいかがですか~?
今はカラーのラインナップも多いので、選ぶのに迷っちゃいますよ!


大瀬ダイビングで出会えたイルカ動画をアップしました!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

11/7(土)に潜った大瀬の外海。

いつも通り潜り終わり、水面に浮上したところでイワシがピョンピョンと跳ねていて、わーすごいね~
なーんてお客様と話してたら、水面からドーーーーン!

「イルカーーーーっ!!」
ここ数年で一番大きな声出した気がします。

こう時に限って、誰もカメラ持ってない!?
いや、唯一GoProを持ってたお客様が動画を撮っていてくれました!
(しかも100本記念ダイビングの方が!)

写真はないけど、動画をyoutubeにアップさせていただきました!
ジャンプした瞬間は撮れてないけど、背ビレが出るのが見えます!

最終的には目の前まで泳いできてくれて、クルクル回っていっちゃいました。

まったく情報もない状態で、突然の出現にテンションめっちゃ上がりました~
海は何が起こるかわからない!
ダイビングは最後まで気が抜けない!

さぁ潜らなきゃ!
ドラマティックな出会いを求めて!


最も暖かいドライスーツ,2着目を新調されたお客様│小田原

最近初めての事に色々チャレンジしてます。
大川(あ)です。
人生、勉強勉強です!

さて、ドライスーツを新調されたお客様がご来店して下さいました。
ダイビングを始めた時に作ったドライスーツが古くなったのでチェンジです。
今までは「ネオプレーンタイプ」と言うウエットスーツと同じ素材で出来たモノをお使いでしたが
今回は心機一転「シェルタイプ」と言うBCの生地の様な素材で出来たモノにチェンジです。

大川も昨年から使っているので解る方もいらっしゃると思いますが
冬にはこんなインナーを着ます↓

M0049846

レーシングスーツの様なカッコイイつなぎタイプ
注)足元がサンダルなのは気にしないで下さいね。このお客様の趣味ですから(笑)
コレ断熱性が物凄くて、大川は昨年の冬は陸上も水中も寒さ知らずでした。

更にお客様のシェルは最新の素材「透湿タイプ」で湿気も外に逃がすスグレモノ

M0049848

大川の使っているタイプより上級素材で、余分な浮力が少なく、スーツ自体は驚くほど軽いです。

コレ冬は最強ですよ!

今皆さんはネオプレーンタイプをお使いですが
それと併用してシェルタイプを使うと、更にメリットがあります。

ネオプレーンにもシェルにもそれぞれメリットとデメリットがあります。
1年通して両方持って使い分けると更に効果があるんです。

詳しくはお気軽に大川まで!


青い海と白い砂の究極ロタダイビングツアーをアップしました!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

青い海と白い砂の究極ロタツアーをホームページにアップしました。

ru

↓アドレス↓
https://www.dolphineyes.com/1510rota

写真もキレイですが、実際の海の色は相当すごかったみたいです。
陸上も今までにない居心地の良さだったようです。

すぐにでもまた企画したいとの事なので、行きたい人は希望くださーい!


海におかえりなさい!アップデート講習とファンダイビング|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

今日は真鶴の岩に行ってきました!

PB080369

アップデート講習と、ファンダイビングです。

雨でしたが、透明度が良いので水中は青く見えましたよ~

PB080377

去年オープンウォーターが修了してから、1年ほどブランクが空いてしまった講習生さん。
海におかえりなさ~い、とばかりに南国ちゃんがお出迎え。

スキルの復習もできて、これから潜っていく準備万端!
次は中性浮力の講習に進まれます!

PB080384

ファンダイビングでは、お魚あれこれ見てきました。

ハナタツのペア

PB080399

ショウジンガニ

PB080428

コケギンポ

PB080398

お客様の芸術作品。

他いろいろ!

お昼は早川漁港の食堂でいただいてきました!

また行きましょうね~


<<前のページへ123

« 2015年10月 | メインページ | アーカイブ | 2015年12月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP