カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2016年5月 > 2ページ目

日記 2016年5月 2ページ目

大量のオレンジ!ダイビングで色んな出会い│小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。

4/29(金)は大瀬に行ってきました!

P4290025

ディープのおさらいで、久しぶりの先端に潜りましたよ~
※土日祝日しか潜れないポイントなのです。

P4290017

大量のオレンジ!
キンギョハナダイが斜面にい~~~~~っぱい!

P4290013

深く行くと、こーんなビヨンビヨンがあるんです。

P4290036

この日のダイビングも色んな出会いがありました。

P4290030

おまけ

メーカーからの依頼でフルフェイスのマスクを試してきました。
見た目が凄いでしょ^^

また行きましょうね~


水深深い場所までダイビング行ってみよう!|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

4/27(水)の報告です。

P4270001

この日はディープ(水深の深いところへ行く)講習で獅子浜に行ってきました!

水深30mを越える深場まで潜りましたよ~

P4270002

カニちゃん

P4270003

幸子

P4270006

キレイな貝

P4270010

未知との遭遇!?

P4270012

躊躇なく手をつっこみましたね(笑)

また行きましょうね~


ガイドトレーニングで奮闘中!|小田原スクール

明日5/7(土)と5/8(日)は小田原シティモールで出張出店するため、店舗は休業致します。
電話は転送されますので、何かありましたらお気軽にお問合せ下さい。

こんばんは、ずっきーです。

P4240017

4/24(日)は大瀬に行ってきました。

ファンダイビングのみなさんにご協力いただいて、
ザキちゃんのガイドトレーニングをしました。

ただ今ブリーフィング(潜水前の説明)の真っ最中!

P4240022

この日見れたのは

キレイなウミウシ!

P4240039

イカちゃん!

P4240008

マンボウ!

・・・がー見たかったけど、なかなか会えるもんじゃないですねぇ。

などなど。

IMG_0286

問題点もいっぱい出て、彼の良い勉強になりました。
これからも鍛えていくので、ご協力のほど宜しくお願い致します。

また行きましょうね~


ダイビングとしては初出場します。遊びに来てね。小田原スクール

こんにちは。
おかみさんです。

6月5日(日)にお店の近くの富士住建さんのイベントに参加します。

image2

いろいろなお店が集まります。
image1

遊びに来てね~。


バディは組むだけでなく、ダイビングでお互いにストレスを認識する│小田原

5月らしい心地よい日が続いていますね。
大川(あ)です。
海が気持ち良いですよ。

さて、先日ストレス&レスキューコースの1日目が開催されました。
残念ながら1週間前からキャンセルがチラホラで今回の参加者は少なくなってしまいましたが
自分とバディのストレスについてみんなで考え
バディが感じているのストレスシグナル(兆候)も読み取り、取り除いてあげる練習をしましたよ。

P5010060

最後は簡単なレスキューについて、海洋実習前の練習をしました。

ストレス&レスキューコースはレスキュー練習をたくさんするのが目的ではなく
レスキューするような状況にならないように未然に防ぐことを目的としています。
受講するのはその日組んだバディに対してのエチケットと言ってもよいかも知れませんね。

次回も頑張ってくださーい!
お疲れ様でした。


ダイビングの写真は良いものばかり。イカは美味しいね。小田原スクール

こんにちは
おかみさんです。

週末の出張無料説明会の準備をしています。
インストラクターのなおちゃんが手伝いに来てくれて
いろいろな写真をパネルに入れています。

image1

イルカ、カメ、クマノミ、光。。。
たくさん良い写真ばかりでどれにしようか?!
悩んじゃいますね~。

イカのようかんをお土産に頂きました!
一日限定50個の貴重なものらしいです。
image2

吸盤まで超リアルです。
お味は。。。
コーヒー味で美味しかったです。

ようかんは終わっちゃいましたが
綺麗な写真が見たい方はお店に来てねっ!


ダイビング技術を繰り返し覚えると安全に潜れてアオリイカも安心して見れる/小田原

先月の20日に小田原産のバラを一輪もらいました。
大川(あ)です。
今日で12日、まだまだ元気!小田原産はすごい!

さて、5月1日(日)は鈴木組はストレス&レスキューコースでプールへ
大川組は基本スキルおさらいで岩へ行ってきました。

水温は18℃、ドライスーツインナーもだいぶ薄着で良くなってきました。
また、気温も初夏を思わせる陽気で、海中もモク(海藻)の仲間が育ってきました。

P5010052

この時期はモクがよく育ちます。
水中では太陽光線と合わさって素晴しい光景になります。
また、モクの間を泳いでいくと森の中を散歩しているような、気持ちのよい気分になりますよ。

また時期と言えば今年も始まりました「アオリイカの産卵」
今回、2ペア4匹のアオリイカと遭遇
そのうち1ペアは実際に目の前で産卵してくれました。

P5010049

これからもっともっと多くなってくると思いますが、今年は産卵が早そうです。
ご覧になりたい方はぜひ早めにご相談下さい。

P5010052

そして、イカの産卵シーンを見た後は基本スキルおさらい
レギュレータクリアやレギュレータリカバリー、フルマスククリアなど
超基本スキルについてスキルアップデートをしました。

これ安全ダイビングの基本ですね。

皆さん、上手にできました。
安心しました。
また1年、安全に楽しくしっかり潜っていきましょう!


小田原城も一新!ダイビングで貢献できて良かったです。

こんにちは
おかみさんです。

今日の小田原は最高気温が25℃を超えて「夏日」だそうです。
そんな中、お昼の全国ニュースで小田原城が出ていました。
改装後、初披露になったそうですが
今日の入館料が全額!被災した熊本城に寄付されるそうです。
同じお城がある町としては他人事ではないですもんね。
TVで写る熊本城の姿は本当に悲しいです。
早く地震がおさまって元の姿に戻ることを願うばかりです。

IMG_3437

写真は先々週、小田原城のお堀を掃除した時のものです。
今はつつじがもっと綺麗に咲いていると思います。


お店の方は5月に入りましたので鯉のぼりの飾りつけになりました。
image2

この金太郎を見ると携帯電話会社のCMが浮かんできます(笑)

花壇の芝桜も満開です!
image3

駐車場にチョウチョが来てました。
image1

周りはコンクリートばかりですが、たくましいですね~。

今日はストレス&レスキュー講習でプールと
ファンダイブで海と行っています。
報告はまたこの次に。。。


<<前のページへ12

« 2016年4月 | メインページ | アーカイブ | 2016年6月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP