カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2016年6月 > 2ページ目

日記 2016年6月 2ページ目

日帰りダイビングまとめてご報告|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

最近、海の報告がかなり遅れているので、3日分まとめてご報告させて頂きます。

6/4(土)は、大瀬へ!

P6040073

オレンジの魚の大群に巻かれてきました!

P6040098

6/5(日)は、獅子浜へ!

P6050046

ナイトダイビングまでやってきました!
バスケットボールぐらいの、巨大な貝が登場してビックリ!

P6050029

6/7(火)は大瀬へ!

P6070032

立派なハナタツをみんなで観察!

P6070057

みなさま、ご参加ありがとうございました!
また行きましょうね~


シュノーケリング教室も今年の夏はやりますよ!小田原スクール

こんにちは
おかみさんです。

最近は工作ばかりしています。
ハサミでチョキチョキ、糊でペタペタ。
絵心は全くないんですが結構好きな作業です。

そして、シュノーケル教室コーナーもできました!

P6160001

前回の磯遊び教室コーナーに続き力作です!
お二人の美女モデルも引き立ってます!
かわいいですね~。

「ダイビングはまだ~」っと言う方は
まずはシュノーケリングから始めてみるのも良いですよ~。


波乱万丈!沖縄ダイビングツアー行ってきました|小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。
今日は岩でサ-チ&リカバリーの講習をしてきましたが、それはまた後日。

昨日まで沖縄に行っておりましたので、簡単にご報告を。

粟国島ツアーとして開催した今回のツアー

那覇空港から泊港(通称とまりん)へ行き、そこからフェリーに乗って出発のはずが・・・

んが・・・

が、が、が・・・

P6120014

欠航!

まさかの事態に。

急遽、沖縄の知り合いの店に連絡をとり、なんとか宿の確保とダイビングもできるように!

P6130033

なんだかんだ、2ビーチ&3ボートとたっぷり沖縄の海で遊ぶことができました。

P6140065

美ら海ダイビングセンターさん、いきなりの訪問にもかかわらず良くしていただいてありがとうございました!

P6140155

最終日は、美ら海水族館に遊びにいきました。
娘たちとジンベエザメを一緒に写すのに夢中になっちゃいました^^;

波乱万丈のツアーでしたが、南国沖縄を楽しむことができました。
粟国島はリベンジするぞぉーーーーーー!!

また詳細は改めてホームページにアップします。


オープンウォーターダイバーコースのプール実習をしました│小田原

時代は変わるのですよ。
大川(あ)です。
スペシャルティなどのテキストやDVD動画がスマホやタブレット、パソコンで見れるようになりますよ。

さて、6月7日(火)は大川が担当で
オープンウォーターダイバーコースの学科&プール実習で湯河原プールに行ってきました。

1日中たくさんしゃべって、たくさん笑って、たくさん勉強させてもらって
とても充実した1日になりました。
大川は講習を担当するインストラクターですが
講習では毎回毎回、受講生様からたくさんの事を教えてもらっています。
いわば、受講生様から講習を受けていると思っています。

M0053045

受講生の皆さんもどんどん上手になっていきますが
大川ももっともっと上手に教えることが出来るようになりたいと思っています。

皆さん、よろしくお願い致します!


磯あそび!かわいい写真で楽しく掲示しました!小田原スクール

こんにちは
おかみさんです。

今年からの新企画の磯あそびの掲示を
楽しく、かわいく、POPにしてみました~
かなりの力作です!!

image1

モデルさんの表情も良いでしょ♪
かわいいねぇ~
image2

磯遊び教室は3歳からご参加いただけます。
image3

甥っ子くん、姪っ子ちゃんとの参加も頂いています。
海遊びの第一歩!
たくさんのご予約まってまーっす!


初めての西伊豆でファンダイビング!魚の多さに大満足!|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。
明日から沖縄の粟国島(あぐにじま)に行ってきます!
初めて行くトコロなので、とっても楽しみ~
どんなんだったか、帰ってきたら報告しますね!

さて、6/3(金)は大瀬に行ってきました。

P6030084

ファンダイビングでお申し込みいただきました!

いやー、ボク顔のお肉がやばくなってきました^^;
あはははー

P6030078

お客様は東伊豆で潜ったことはあるけど、西伊豆で潜るのは初めて!

魚の多さに大満足されてました^^

P6030090

会いたい!とリクエストもらったウツボとツーショット!

P6030091

おなじみの幸子(ミノカサゴ)ともツーショット!

クマノミともいっぱい遊べました。

ありがとうございました!
またお待ちしております!


女の子もレスキューできるダイバーになる!|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

遅れていて申し訳ありません。5/31(火)の報告です。

最近人気急上昇中の「ららら」でストレス&レスキューの海洋実習を行ってきました。

P5310030

海は穏やか、いい天気!
まるでリゾートのような砂浜での講習となりました。

P5310040

海洋実習ではレスキューがメイン。
最終的には水中意識不明者の引き上げまでやります。

P5310045

経験本数が50本を越えていて、このストレス&レスキューが修了すると
マスターダイバーにレベルアップします!

P5310047

らららのお風呂は大きいので、こんなことしちゃいました。

P5310060

キレイな形になりましたね^^♪

お疲れ様でした!
また行きましょうね~


真鶴の岩でダイビング,チラシのモデルをお願いしました|小田原

ドルフィンアイズ通信6月号ができました。
大川(あ)です。
あとは発送作業です。
今回は珍しくビニール袋に入れますので、開封よろしくお願い致します。

さて、5月28日(土)は岩でダイブマスターアップデートと基本スキルおさらいをしました。
浮遊物はあるものの水の質は悪くない状態でした。

P5280017

P5280060

のんびり漂う、水中でのステキな時間ですね。

今回ご参加いただいたお客様にはモデルもお願いしちゃいました。
何のモデルかと言いますと、ウチのチラシ写真です。

P5280048

P5280042

ご協力ありがとうございました。

P5280052


小田原や真鶴の海でシュノーケリング、磯遊び教室を開催しますよ!

もっと子供たちに海遊びを!
大川(あ)です。
気軽に海を楽しんでもらおうと思います。

その一環で先月、小田原シティモールでタッチングプールイベントを開催しました。

今月はトコロ変わってお店と同じ通りにある「富士住建」さん主催の「マルシェ」に参加しました。
あいにくの雨でしたが、駐車場待ちが出来るほどの盛況ぶりでした。

今回は磯遊びとシュノーケリングのご紹介をさせていただきました。

20160605081959

20160605081840

20160605081825

本日もたくさんの子供たちに遊んでいただき、その親御さんたちとたくさんのお話が出来ました。

早速、ご予約も頂けましたよ。

ありがとうございました~


楽しく安全なダイビングの為に技術をアップデート│真鶴

明日(6/5)はお店と同じ通りにある富士住建さんのマルシェに出店します。
大川(あ)です。
子供向けタッチングプールやシュノーケリンググッズ、磯遊びグッズの販売をしまーす。

さて、5月24日(火)はダイブマスターアップデートで岩へ行ってきました。
5名のダイブマスターさんにご参加いただき、バディダイビングでの注意再確認と
レスキューテクニックのおさらいをしました。

P5240015

P5240016

P5240048

バディダイビングではだいぶ大きく成長したダンゴウオや
綺麗な白いべニアカエルアンコウ、産卵に来たアオリイカなども見るとこができました。

P5240051

P5240023

今年もアップデート修了!
また1年間楽しく安全に潜っていきましょう!

P5240037

お疲れ様でした。


<<前のページへ123

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP