カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2016年9月 > 3ページ目

日記 2016年9月 3ページ目

ナイトロックス講習の学科を開催,検圧計って知ってますか?

雨予報だったのが晴れると嬉しいもんですね。
大川(あ)です。
まだまだ心地よい夏の風が吹いてます。

さて、9月4日はプールと海へ…
報告はまた…

今日は先日行われたナイトロックス講習の学科の報告を!

https://youtu.be/VI8yNdNPYj0

この講習では酸素分析器と言う機械の使い方も習います。
ナイトロックスは体に良く、疲れづらい気体なので皆さんぜひ吸ってみてくださいね。


獅子浜でスキューバの初心者コースとファンダイブを楽しみました。

夜7km歩いてみました。
大川(あ)です。
ふくらはぎがちょい筋肉痛になりました。

さて、8月28日(日)はワタクシが担当してダイビング初心者(スクーバダイバー)コースの海洋実習と
ファンダイビングで獅子浜へ行ってきました。

初心者コースにご参加いただいたのは小学6年生の男の子
お父さんがドルフィンアイズダイバーです。
息子さんが大きくなってダイビングできる歳になったのでやらせたい…と
素晴らしいですね。

初めての海洋実習はけっこう流れがありましたが
それをものともせずに潜っていて大川がビックリしました。

前日、だいぶ落ちていた透明度も8mくらいまで回復
ミナミハコフグやハタタテダイ、たくさんのマダコ、キビナゴの大群、珍しいコショウダイなど
たくさんの魚を見ることが出来ました。

そして

P8280081

めでたくスクーバダイバー認定です!
おめでとうございます!

今年の夏のいい思い出になったね!
今度はドライスーツで秋冬のダイビングに挑戦してみてね!

さて、9月に入りましたがまだまだ「ダイビングを始めたい!」と言うお問合せがたくさんあります!
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)の特別プライスも
残り2名となりました。

https://youtu.be/7IOh6GfnYE8

↑初心者コースの海洋実習の様子です。
ご興味のある方はお早めにお問合せ、お手続きくださいね。


ダイビングショップで大人も子供も楽しくたこ焼きパーティ!

こんにちは、ずっきーです。

8/28(日)夕方から交流会をしました。
当初、夏祭り風に外でやる予定でしたが、雨予報のため予定変更!

楽しいダイビングショップ

店内で「たこ焼きパーティ」をしました!
ダイバー同士の出会いに、かんぱーーい!

楽しいダイビングショップ

お客様のお子様も参加してくれました!

未来のダイバー先輩と遊ぶの巻(笑)

楽しいダイビングショップ

参加者の年齢差が60才以上!と、実に幅のある交流会になりました^^

楽しいダイビングショップ

たこ焼き職人、真剣です!

途中、ロシアンたこ焼きも始まって、危うく舌がおかしくなりそうでした^^;

楽しいダイビングショップ

他には、フランクフルトや、焼きそばもして、お腹いっぱい!

光るバナナ

光り輝くコレなーんだ?

正解はバナナ

正解はバナナでした~

デザートにはチョコバナナもしました。
おまけに、かき氷も。

楽しかったですね!

次回は10/5(水)に秋BBQ交流会を予定しています。
ご参加おまちしてまーす!


獅子浜で初心者コース,コンピュータ,波潮カレント,ファンと盛りだくさん!

台風一過ですね!
大川(あ)です。
今日からダイビング再開しました。初日は神子元です。

さて、8月27日(土)はダイビング初心者(オープンウォーターダイバー)コースの最終日とファンダイブ
更にはコンピュータ講習と波潮カレント講習で獅子浜へ行ってきました。

大川が担当したファン&コンピュータ&波潮カレント組では
本日からMyウエットスーツを実戦投入したお客様がいらっしゃいました。

P8270079

モチロン上から下まで完全フルオーダーで色の配置やマークの位置、種類、寸法と
すべてが自分仕様のオンリーワン!
水中でも快適だったようです。これからどんどん使ってあげてくださいね!

その水中は透明度が落ち気味…
こんな時はマクロ生物を見て楽しもう!と言う事で

P8271650

P8271692

じっくり見てきましたよ。

続いてずっきー率いる初心者コース組
ご参加されたのは4名様のお客様です。

P8270083

P8270082

見事すべてのカリキュラムが修了し、めでたくオープンウォーターダイバーに認定!となりました。
おめでとうございまーす!!!

最後にこの日ではありませんが、獅子浜にほど近い「ららら」で撮影した動画です。
夜行性の生物「タツナミガイ」
昼間は岩に隙間などに隠れてじっとしているのですが
この日は昼間から超活発!

https://youtu.be/XwBOJotnWb0

人間に例えれば夜中の2時くらいにバリバリ働いているようなもんですね!

皆さん、お疲れ様でした!


<<前のページへ123

« 2016年8月 | メインページ | アーカイブ | 2016年10月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP