カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2016年12月 > 3ページ目

日記 2016年12月 3ページ目

笑いいっぱい救急法、酸素供給法を学べるダイビングスクール│湘南

こんにちは、ずっきーです。

12/7(水)はスクール内で救急法&酸素供給法を行いました。

pc070036

前半は救急法です。
普段の生活で役立つ事をいっぱい学びます。

pc070032

写真はAEDや心肺蘇生ですが、止血法や気道に異物が詰まってしまった時の対処法も行います。

↓みんな真剣に講習やってます。

でも、笑いもいっぱいですよ!


pc070038

後半は酸素供給法です。

ダイビング後に調子が悪いダイバーが2人。
さぁ、どっちが何の障害になってしまったのか?どう対処すればいいのか?

pc070048

酸素を与える方法が1つではない事も知って頂きました。

翌日も同じ講習があります。
その報告はまた後程。

みなさまお疲れさまでした~


岩でダイバー認定と500本記念ダイビング

ハイエースのタイヤをスタットレスへ交換しました。
大川です。
水中も陸上も安全第一!

さて、12月6日(火)は岩でオープンウォーターダイバーコースの最終日と
500本記念ダイビングを開催しました。

講習生様は前日クリスマスパーティーで新入生として紹介させていただきました。
そして500本記念ダイビングのお客様は沖縄から一時帰国?中のこの女性です。

オープンの彼は今回から上から下までMy器材です。
ドライスーツは前日に届きました。良かったですね!

pc060001

水中、この季節はやっぱすげーっす!
この時期の潜らないのは損と言う以外ないですね。

透明度は高い!
水温もまだまだ高い!
生物は多い!

の3拍子です。
あれ?バブルリングの横にあるヤツ…何だ?!

pc063566

そしてこのダイビングが記念すべき500本!
おめでとうございますっ!
沖縄で仕事でバリバリ潜っているのに、こっちに帰ってきて記念ダイビング!
嬉しいですね~

pc060015

そんな彼女にクリスマスツリー!
伊豆神奈川のダイビングエリアに沈めてあるクリスマスツリーの中で
ダントツにNo,1の無骨さと大きさ
このツリー、本物の木使ってますからね!
やっぱ岩は色々すげー。

pc060008

ダイビングが終了すれば、晴れてダイバーの誕生です!
おめでとうございました。

pc060017

これから一緒にたくさんの場所で経験を積んでいきましょう!

帰りは新規開拓の食堂で昼食!

pc060022

お疲れ様でした。

今月は
ご自分のマスクを
ご自分でばらして
ご自分でキレイキレイして
ご自分で組み立てる
マスク大掃除を開催してます。
前回の様子↓

https://youtu.be/0EbvySQez10

ご参加には条件もありますので、ご興味のある方、ご参加希望の方はお気軽にスタッフまで!


救急法&酸素供給法講習を最新のやり方で学びました!小田原

こんばんは、ずっきーです。

12/4(日)は救急法&酸素供給法の講習を行いました。

pc040066

参加人数が多く、スクール内では入りきらないので、
ご近所の住宅展示場「富士住建」さんのショールームをお借りしました!
オッシャレー☆

AEDの使い方

今や誰もが存在は知っているAED
でも、使い方がわからない・・・では、意味がないですよね!

スタッフは最新の救急法をバッチリ習得してますので、更新講習の方にも新しいやり方でお教えしましたよ!

酸素供給法

最後はダイバーとして重要な、酸素供給法です。

「ダイビング後の体調不良に100%の酸素」
初心者コース(オープンウォーター)のテキストにも載っている内容です。
正しい酸素供給のやり方を学んで頂きました。


みんなダイビング仲間だクリスマスパーティ開催!小田原駅すぐ

こんばんは、ずっきーです。

昨晩12/3(土)に行われたドルフィンアイズクリスマスパーティ!

小田原駅すぐ近くの会場貸し切りです。

pc030016

かんぱーーい!

飲んで食べておしゃべりして、気心しれた仲間、海で一緒になった仲間、初めて会う仲間、みんなダイバーという仲間だ!

表彰、ゲーム、抽選会と今年も色々やらせていただきました。

pc030115

今年の潜水王はこの方でした!

pc030239

抽選会でターキーが当たった幸運な3名!

pc030161

スタッフの出し物&ゲームは、こんなことに・・・

pc030331

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
今年のクリパは例年とちょっと違うこともしてみましたが、いかがだったでしょうか?
ぜひ、ご意見聞かせて欲しいでっす!

2016年も残すところあと少し!
2017年も宜しくお願い致します!


12/4(日)の営業について

本日12月4日(日)はスタッフ全員で出かけます。
お店近くの富士住建さんで救急法酸素講習です。
帰ってきてからの店舗営業になります。

開店時間:17時30分~

電話は転送されて繋がります。
お急ぎの方はお電話ください。
(潜水中の場合は出れませんが、折り返しお電話させていただきます)

0465-43-8605(店舗)
090-8470-1363(大川)

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

%e5%b8%b0%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82


2016.12.3 X'masパーティ

毎年恒例!感謝祭ドルフィンアイズクリスマスパーティ

かんぱーーい!

飲んで食べておしゃべりして、気心しれた仲間、海で一緒になった仲間、初めて会う仲間、みんなダイバーという仲間だ!

潜水王や記念の年間表彰。
チーム対抗間違い探しゲーム。
クリスマスだけにターキーが当たったり、いつもと違う豪華景品が目白押しな抽選会。

毎年趣向を変えてやってますが、また来年どんな事があるか楽しみにしてて下さいね!

[gallery ids="5942,5943,5944,5945,5946,5947,5948,5949,5950,5951,5952,5953,5954,5955,5956,5957,5958,5959,5960,5961,5962,5963,5964,5965,5966,5967,5968,5969,5970,5971"]


本日はクリスマスパーティーです。

大川です。

12月3日(土)はクリスマスパーティーです。
その為、お店はお休みさせていただきます。

12月4日(日)はお店近くの富士住建さんで救急法酸素供給法を開催します。
スタッフ総出となるため、店舗営業は17時30分~となります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


☆クリスマスパーティー☆
場所:Jドリス
開宴:19時20分~
大変申し訳ありませんがご予約の方のみご参加いただけます。

dsc_45752


地元小田原で歴史に触れる遺跡ダイビング

こんにちは、ずっきーです。

12/1(木)に、大川と一緒に小田原の石橋で研修を受けてきました。

何の研修かと言うと・・・

海岸にある矢穴石

小田原から伊豆には、江戸城の石垣を作るために切り出した石が多数残されています。
この石を探し、歴史を感じることが出来る遺跡ダイビングができるようになる。
と、いうもの。

水中の矢穴

水中にもあります!

見つかると何かテンション上がりますぞ!

pc010071

小田原市が保存した、貴重な場所も見学に行きました。

pc010075

おぉ!!こんなものが!
普通じゃ絶対知らない(分からない?)場所にあるので、ビックリします。

内容を検討して、開催できるようにしますので、興味のある方はぜひ受講してみてください!
約400年前のもの・・・ロマンを感じますよ!


<<前のページへ123

« 2016年11月 | メインページ | アーカイブ | 2017年1月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP